炎の転校生にジャニーズwest!いつ?あらすじは?滝沢昇役は誰?

この記事は3分で読めます

news_thumb_honoten1
スポンサードリンク

■ジャニーズWEST全員が主演!
島本和彦作「炎の転校生」Netflixでドラマ化世界190カ国に一挙配信!

news_thumb_honoten1

島本和彦さんの漫画「炎の転校生」がNetflixで『炎の転校生 REBORN』としてドラマ化され、世界190カ国に一挙配信されることが発表されました。
主演は「ジャニーズWEST」のメンバー7人が務めるとのこと。

原作の「炎の転校生」は『逆境ナイン』や『アオイホノオ』などで有名な島本和彦さんが、1983年から1985年まで「週刊少年サンデー」(小学館)で連載されていたバカバカしいまでに熱い学園ギャグ漫画です。

私も子供の頃に読んで大好きな作品だったので、ドラマ化はすごく楽しみなんですが、完結して30年以上経つこのタイミングで、ドラマ化されることになったのには驚きました!
「週刊少年サンデー」で連載されていいたころは、主演をされるジャニーズWESTもちろん、誰も生まれてもいませんね。

しかも、ジャニーズWEST の7人全員が主演!?
原作の「炎の転校生」では主人公は高校生の滝沢昇1人なのに!?
果たして、どのようなドラマになるのでしょうか?

 

 

原作あらすじ

父・昇一の仕事の関係で転校を繰り返す「嵐を呼ぶ男」の異名を持つ滝沢昇が、問題のある高校に転校しては、卓越した身体能力と口のうまさで解決して去ってゆく物語。
実は父は「秘密教育委員会」の一員で、問題解決のために滝沢昇力を利用していたのでした。
しかし、「大陸学園」との戦いで父・昇一が重傷を負ってしまいます。

父の負傷により「秘密教育委員会」と宿敵の「裏の教育委員会」の存在を知った滝沢昇は、「炎の転校生」のコードネームを授かり、苦難の末、「裏の教育委員会」を打ち倒すのでした。

ドラマ版あらすじ

「炎の転校生REBORN」では、原作の主人公・滝沢昇は校長先生になっており、「ある目的」のために謎のエリート校「種火学園」を設立させています。

そこに7人の転校生(ジャニーズWEST)現れます。
7人は偶然にも下の名前が全員「駆(かける)」。

駆たちは全国の問題がある学校に転校生として忍び込み、内部から改善するという極秘ミッションを与えられ、「No.1『炎の転校生』」を目指すこととなります。

滝沢昇が校長先生になっているということは、原作から30年ぐらい後の話になっているのでしょうかね。
個人的には大人になった原作の主人公・滝沢昇をどの役者さんが演じるのかが楽しみです。

ジャニーズWESTは2014年に結成された7人組のアイドルグループです。
それぞれの作品に対する意気込み。

■重岡大毅(ジャニーズWEST)のコメント
メンバー7人全員でドラマに出演させて頂ける事が今から楽しみです!このドラマをきっかけに「ジャニーズWEST」というグループ名もまだ知らない方に知って頂くいいチャンスだと思います。力を合わせて、フレッシュな僕たちのパワー溢れる作品をたくさんの方に届けたいです!

■桐山照史(ジャニーズWEST)のコメント
7人で出演させて頂ける事が本当に嬉しいです!ジャニーズWESTだからこそ出せる空気感やコミカルな所を皆さんに楽しんで頂けるように頑張ります。この作品を通して、演技力、バラエティ力をつけて190ヶ国の方々にも笑って頂ける作品にできたらと思っています。

■中間淳太(ジャニーズWEST)のコメント
「炎の転校生」に出演させて頂けることが、本当に嬉しいです!ヤル気もまさに炎の如くメラメラしています。原作の世界に皆様を誘えるよう「笑い」に力を注いでいきたいと思っています。頂いたチャンスを活かして新たな一歩を踏み出せるように7人で力を合わせて頑張ります!!

■神山智洋(ジャニーズWEST)のコメント
ジャニーズWEST全員で出演させて頂けるということで、嬉しさと身が引き締まる気持ちです。普段の仲の良さや楽しい空気感が活きるよう一致団結して面白く、楽しく、素晴らしい作品にしたいと思います。

■藤井流星(ジャニーズWEST)のコメント
初主演ドラマ「アゲイン!!」でお世話になった李闘士男監督なので、またこの作品でご一緒させて頂ける事が嬉しいです。監督も僕達も関西出身なので、見て頂く皆様に沢山笑ってもらう事はもちろん、初めて見るような新しいドラマになるよう精一杯頑張ります!!

■濵田崇裕(ジャニーズWEST)のコメント
李監督も僕たちジャニーズWESTも関西の出身なので、関西の笑い×熱血ギャグ漫画「炎の転校生」=大爆笑熱血ドラマとなるようにプレッシャーと緊張でいっぱいですが、それよりも楽しみの方が勝っているので、思い切りぶつかっていきたいと思います。多くの方に見て頂けるように一生懸命頑張ります。

■小瀧望(ジャニーズWEST)のコメント
「炎の転校生」という歴史ある漫画を7人で実写化させて頂けることを、本当に光栄に思います。オリジナリティ溢れる作品になると思いますので、不安も感じていますが原作のファンの方にも喜んで頂けるように絶対にいい作品にしたいという気合い十分です。

『炎の転校生 REBORN』は全8話で、2017年冬に配信予定です。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. o-YAGURA-570
  2. th_img_107785_2
  3. スクリーンショット 2016-03-18 22.00.07
  4. maxresdefault
  5. play_image
  6. snap0151_m-1
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

福岡の花火大会一覧!

☆7月・8月・9月情報まとめ☆ gatag-00007046

花粉症にはヨーグルトが良い?

アーカイブ