てるみくらぶが倒産?評判は?業務停止で返金など今後どうなる?!

この記事は2分で読めます

スポンサードリンク

旅行大好きなcoちゃんママもサイトを時々チェックしていた「てるみくらぶ」
C7qW8OQVsAA7uvc

なんだか大変なことになっていて、
3月24日の朝から「臨時休業」状態が続いているようです!

なんでも、旅行当日にシステムトラブルによって旅行に出発できない方が出ているらしい!
旅行当日?!!
当日に行けないなんてありえないですよね。

しかも、ちゃんとした説明やお詫びがない!!
わざわざお店に出向いても、臨時休業という張り紙で会ってくれず、
電話でもしっかり説明なく、とにかく後日返金するとの対応のようです。

旅行代金を返金するだけじゃ収まらないですよね。
仕事も休んでるでしょうし、準備も色々してたでしょうし、何よりもその日を楽しみにいてたんですからね!
旅行は簡単には行けないですからね!!

てるみくらぶとは、
平成10年に設立された旅行代理店。
海外パッケージツアーのオンラインで格安販売を手がけ、急成長していました。
かなり人気の旅行代理店です。

個人的にもサイトを見てるとかなり安い!と思っていました。
評判も良かったようです。
どうやってあんなに安くしていたんだろうと疑問にも思いますが‥

ネットの反応。

てるみくらぶによると、
「発券システムにトラブルが生じている。旅行申込者からの対応は個別に行っている」と話程いて、旅行申込者には山田社長名で「緊急のお知らせとお詫び」と題したメールを送付しています。

メールには
「発券済みの航空券はご利用頂けるかどうか現時点で確認できておりません」としたうえで、「ご購入済みの旅行ツアー代金の返金等につきましては、日本旅行業協会等関係先と協議の上、ご連絡させていただきます」としています。

一般社団法人日本旅行業協会(JATA)によると、「てるみくらぶの弁済業務保証金限度額は1億2000万円。
てるみくらぶに関する問い合わせは本日だけで10数件寄せられているようです。

これは、かなり大きな問題になりそう!
もしかして倒産か?!

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

福岡の花火大会一覧!

☆7月・8月・9月情報まとめ☆ gatag-00007046

花粉症にはヨーグルトが良い?

アーカイブ