鈴木楽(たの)子役プロフィール!直虎や花燃ゆ出演!年齢や事務所は?

この記事は2分で読めます

スポンサードリンク

3月19日に放送されたNHK大河ドラマ『おんな城主 直虎』(日曜後8:00)の第11回に虎松(井伊直政の幼名)が登場しましたが、その虎松が、
「鈴木福くんに似ている!」
と演じている子役が話題になっているようです。
IMG_0603

けど、似ているのもそのはず!
何しろ演じている子役は鈴木福くんの実の弟、鈴木楽くんなんです。

IMG_0600

 

名前:鈴木 楽(すずき たの)
IMG_0604
生年月日:2013年6月28日(3歳)
出身地:東京都
身長:94cm
職業:子役、タレント
ジャンル:テレビドラマ、テレビ番組
著名な家族:鈴木福(兄)
鈴木夢(姉)
所属:テアトルアカデミー
出演:
・テレビ
テレビ東京 駐在刑事4 大和田太郎役
日本テレビ 盲目のヨシノリ先生〜光を失って心が見えた〜 啓介(3歳)役
日本テレビ 時をかける少女 第5話/圭太(幼少期)役
NHK デザイナーベイビー 第7話
NHK 花燃ゆ 小太郎(2歳)役
NHK Eテレ いないいないばあっ! 2015前期レギュラー
・スチール
「月刊 赤ちゃんとママ」2015年3月号

IMG_0602
福くんは当然として、妹の夢ちゃんがいることは知っていましたが、弟さんもいたんですね。
兄弟揃って子役として活動しているなんて驚きですね。
しかも皆、テレビ出演をしています。
才能のある兄弟なんですね。

しかも楽くんは、まだ3歳です。
若い、というより幼い年齢ながら、すでに5本のドラマに出演してます。
今回、NHK大河ドラマ『おんな城主 直虎』に出演して注目を集めていますが、楽くんがNHK大河ドラマに出演するのは、これで2度目です。
2015年に放送された『花燃ゆ』にも、小太郎(2歳)役として出演しています。

当時、福くんがブログで、
「すごいな~!ぼくはまだ大河に出れていないのに…先越されました」
とつづっていました。
まぁ、そう言っている福くんも、多くの映画やドラマに出演されていて、十分すぎるほど凄いんですけどね。

でも、これだけ兄弟そろって頑張っていると、それを支える親も大変だろうなぁ~。なんて考えてしまいます。
母親は、タレント・つるの剛士さん、脚本家・坪田塁さんと中学校時代の同級生だそうで、自身も和楽器奏者としてテレビやラジオで和楽器を演奏した経験もあるそうです。
もしかしたら、そういった経験から、子供たちを芸能界に入れたい、役者になって欲しい、と思われたのかもしれませんね。
自分の夢でもあるから、苦にはならないのかな?

IMG_0601

ちなみに、鈴木家は4人兄弟です。
楽くんの下に、誉(ほま)ちゃんという妹が誕生したことを、福くんがブログで報告していました。
誉ちゃんも上の兄弟と同じく、子役になるのでしょうか?
もしかしたら、4人揃って出演しているところを見る日が来るかもしれませんね。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

福岡の花火大会一覧!

☆7月・8月・9月情報まとめ☆ gatag-00007046

花粉症にはヨーグルトが良い?

アーカイブ