Jimmy(ジミー)ドラマキャストやあらすじ!中尾明慶や小出恵介出演!

この記事は2分で読めます

スポンサードリンク

明石家さんまが初めてプロデュースを手掛ける連続ドラマ『Jimmy~アホみたいなホンマの話~』が今夏からNetflixで配信されます。
Netflixオリジナルドラマとして、世界190カ国で配信されることも決まっており、今夏最も目を離せないドラマになりそうですね!
IMG_0593

 

●あらすじ

当ドラマは、ジミー大西の実体験をもとに描かれています。
IMG_0597

子供の頃から何をやっても失敗ばかりしていたジミーが、さんまと出会って売れっ子芸人となり、芸人引退を考えている中で絵の才能を開花させていく過程を辿る。
2人を取り巻く強烈なキャラクターたちとの15年にわたる交流、嘘のようで本当に起こった爆笑のエピソードが描かれる。

 

●キャスト

キャストも続々発表されています。

とても多彩な俳優陣となっているようです。
IMG_0595

・中尾明慶……ジミー大西役
・小出恵介……さんま役
・木南晴夏……大西のマネージャー高宮京子役
・佐藤浩市……テレビ局プロデューサー・三宅恵介役
・池脇千鶴……大竹しのぶ役
・六角慎司……Mr.オクレ役
・尾上寛之……村上ショージ役
・生瀬勝久……ジミー大西の高校教師・野球部顧問役
卒業後に就職先がないジミーを吉本興業に入れるため尽力。
・手塚理美……ジミー大西が気になる女性と一緒に入った定食屋のおかみさん役
・温水洋一……ジミー大西が運び込まれた病院の医師役

その他にも、宇野祥平、中村靖日、八十田勇一、中村育二、濱田マリらがキャストに名を連ねています。

 また、さんまとジミーがナビゲーター役として毎回ドラマに登場することも検討されているそうです。
実際に登場すれば、毎回の楽しみになること間違いなしですね。

監督は『101回目のプロポーズ』などのドラマを手掛けた光野道夫さん。
ドラマ制作を発表した際、制作サイドは「シリーズ化」の夢も口にしており、作品への期待度がうかがえますね。
IMG_0596
以下、ドラマに関するコメント。

・明石家さんま
昔からTVなどでジミーの話をさせていただいたら誰もが驚いて爆笑するんですよ。だからいつか映像にできへんかなと思ってました。嘘みたいな話ばっかりなんですけど、全部本当なんです。むしろ全部本当の話以下! そのくらいしかお見せできません。ぜひ観てください。

・ジミー大西
はい。全部本当の話で間違いありません。

・中尾明慶
ジミーさん役の話をいただいたときには動揺しましたし、自分にできるのかという不安でいっぱいで、撮影中はずっと必死でもがいている感じでした。ジミーさんは個性的で面白い方。「真似はしなくていいから、お前が考えてお前なりにやってくれればいい」とさんまさんも仰ってくださって、気持ちが楽になりました。すごく難しいけれど、とてもやりがいがありました。どんなシーンにも笑いを加えていくことの連続で、間違いなく普通のドラマではない物語の展開が見どころです。「笑いは緊張の緩和や」という言葉があるのですが、緊張しているシーンにこそ笑いが生まれていたりする。そこをぜひ見ていただきたいです。

・小出恵介
“明石家さんま”を演じるってすごいこと。お話をいただいたときはうれしかったですが、お受けするかは正直とても悩みました。でも今回挑戦させてもらい、演じる上では昔のものから現在のものまで、映像を見て徹底的にさんまさんを自分に刷り込みました。芸人同士の掛け合いのシーンがたくさんあるし、すごくいいセリフも多いです。さんまさんがジミーさんに言っているんだけど、それを通して後輩の芸人の方とか、お笑いの世界の方とかに言っているのかなって思うような……。これを見たら、よりお2人のことを好きになると思います。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

福岡の花火大会一覧!

☆7月・8月・9月情報まとめ☆ gatag-00007046

花粉症にはヨーグルトが良い?

アーカイブ