2017徳島桜開花予想!名所や桜祭りやライトアップ情報!見頃や満開は?

この記事は2分で読めます

スポンサードリンク

そろそろお花見の計画を立て始めているかたもいらっしゃるのではないでしょうか?
今回は、徳島県内の桜の名所をまとめてみました。
DSC_0052
徳島県の今年の開花予想は4月2日。
満開予想は4月11日となっています。

 

○眉山公園

徳島の中心市街地にあるシンボルである眉山の山頂周辺に整備された公園で、眉山ロープウェーで行くこともできますし、麓から車で登っていくこともできます。
明るい日差しの中で見るサクラは最高です。
また、夜は徳島市内の夜景も堪能できるスポットでもあります。

住所:徳島県徳島市眉山町
交通アクセス:
【電車】JR徳島駅から徒歩10分眉山ロープウェイ山麓駅、山麓駅からロープウェイ約6分「山頂駅」下車
【車】徳島道徳島ICから約30分

 

○諏訪公園

徳島県西部の桜の名所として知られる諏訪公園内には、約100本(周辺含めると約300本)にのぼるソメイヨシノが植えられ、見頃時には内外からの花見客で賑わいます。

桜まつり期間中、夜間にはボンボリも灯され、夜桜も楽しめます。

住所:徳島県三好市池田町ウエノ
交通アクセス:
【電車】JR阿波池田駅から徒歩約10分
【車】徳島道井川池田ICから約5分

 

○於安パーク

約1,000本のソメイヨシノが植えられており、3月下旬から4月上旬にかけては、ミツマタの花と桜の競演を楽しむため、多くの花見客で賑わいます。

2017年4月2日には「於安パーク桜フェスティバル」が開催されます。

住所:徳島県美馬郡つるぎ町半田西久保482
交通アクセス:
【電車】JR徳島線阿波半田駅から徒歩40分
【車】徳島自動車道美馬ICから20分

○妙見山公園

山桜・八重桜・吉野桜など約500本の桜が咲きほこり、満開時には山全体がピンク色に染まります。

夜にはぼんぼりも灯り夜桜も楽しむことができ、多くの花見客でにぎわいます。

住所:徳島県鳴門市撫養町林崎字北殿町
交通アクセス:
【電車】JR鳴門駅から徒歩約20分 JR鳴門駅からバス約5分「妙見山公園」下車徒歩約5分
【車】神戸淡路鳴門道鳴門ICから約10分

 

○松島千本桜

徳島県畜産研究所内の桜並木は「松島千本桜」として、昭和の初期から県民の皆様に親しまれています。

県内有数の名所で、3月下旬から約800本のソメイヨシノと約200本のヤエザクラなどが美しい花を咲かせます。
また、開花にあわせて「上板桜まつり」も開催されます。

住所:徳島県板野郡上板町泉谷
交通アクセス:
畜産研究所アクセスJR高徳線板野駅からタクシーで12分

 

○岩脇公園

那賀川の堤防から公園まで、道の両側にソメイヨシノが並んでいます。

「桜の馬場」という名所で、長さ400mの桜並木が続きますまた、歩いて5分ほどのところの桜づつみ公園にも多くの桜が植えられており、住民の憩いの場になっています。
規模の割にはあまり知られていな穴場スポットで、ゆっくりお花見をしたい人には最適です。

住所:徳島県阿南市羽ノ浦町岩脇
交通アクセス:
JR牟岐線「羽ノ浦駅」下車→車で10分

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

福岡の花火大会一覧!

☆7月・8月・9月情報まとめ☆ gatag-00007046

花粉症にはヨーグルトが良い?

アーカイブ