門脇麦がリバースで市原隼人と夫婦役!彼氏やプロフィールを調査!

この記事は2分で読めます

スポンサードリンク

藤原竜也さん主演、湊かなえさん原作ということで、今から楽しみな4月ドラマ「リバース」。
この作品に、これから更なる活躍を見せてくれるであろう女優さんが出演されています。
それが、門脇麦さんです。
profile_c585b94aec2de37efbd0415cc9605e07aabb47a2

名前:門脇 麦(かどわき むぎ)
生年月日 :1992年8月10日(24歳)
出身地:日本 東京都
出身高校:東京都立狛江高等学校
身長:160 cm
血液型:B型
職業:女優
ジャンル :映画、テレビドラマ、CM
活動期間 :2011年 –
事務所:ユマニテ
受賞:第6回TAMA映画賞 最優秀新進女優賞
第36回ヨコハマ映画祭 最優秀新人賞
第88回キネマ旬報ベスト・テン 新人女優賞

麦って、珍しい名前ですよね。
芸名かな? と思ったんですが、本名だそうです。
麦はまっすぐに伸びることから、麦のようにどこまでもまっすぐ育ってほしいとの思いで名付けられたとのことです。

幼い頃は、この名前にコンプレックスに感じていたそうです。
私は可愛いと思うんですけどね……。

それでも女優となった今では、覚えて貰えやすいと感謝しているそうです。

麦という名前を活かし(?)、「アサヒ 六条麦茶」の広告キャラクターも務めていましたね。
香料を一切使わない無添加、100%麦を売りにした、この商品のCMで、
「門脇麦。本名です」、「頭のてっぺんから足のつま先まで」、「麦です」
というセリフが印象的でした。

 

門脇さんが、注目されるきっかけになったのは、なんといっても2014年に公開された映画「愛の渦」でしょう。
15f0c3a8
『裏風俗』という設定と、『本編123分のなかで服を着ているシーンが18分30秒のみ』という、R18+指定映画のかなり挑戦的な作品でした。

そして門脇さんはこの作品で、
「地味でまじめそうな容姿ながら、誰よりも性欲が強い女子大生」
というヒロインをオーディションで勝ち取りました。

オーディションはかなり過酷なものだったと言われています。
出演の悟を試すために、きわどい質問がなされたり、バスタオル姿になってもらったりと……途中で泣き出して帰ってしまう人が出るほどでした。

しかし、門脇さんはこのオーディションに対し、
「それほど大変だと感じることはなかった」
と、のちのインタビューで答えています。
逃げ出す人がいるほどのオーディションが大変じゃなかったとは、かなり肝が据わった女優さんなんですね。

そして、その肝が据わった女優魂で、フルヌード、濡れ場を見事演じ切りました。
その演技は高く評価され、それまではオーディションを受けて仕事をしていたのが、「愛の渦」以降はオファーで仕事が貰えるようになったそうです。

多くの作品に出演、ヒロインや主役も務めている門脇さんですが、ちょっと暗めな役柄が多いのが特徴ですね。
これも「愛の渦」でついたイメージの影響でしょうかね?

ただ実際は明るい女性らしく、
「根アカです。ポジティブ宣言しておきます」
とインタビューで答えています。
今後、そういう役柄も多くなるかもしれませんね。
mugi

今後への期待が高まる女優さんと分かったところで、プライベート……恋人との関係はどうなのでしょうか?
門脇さんの恋人と言いますと、中野英雄さん息子で俳優の太賀さんだと言われています。
2015年3月に『フライデー』で報じられました。
その時の報道によると、2人はデートのあと太賀さんの実家に泊まったそうです。
そしてこの報道に対し、事務所も「記事のその通り」だと答え、交際を認めました。

熱愛報道から2年が経ちますが、今でも続いているのでしょうかね。
残念ながら、これ以降は報道がないようです。
まだ若い2人、これからが気になるところですね。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

花粉症にはヨーグルトが良い?

福岡の花火大会一覧!

☆7月・8月・9月情報まとめ☆ gatag-00007046

アーカイブ