100万円の女たちドラマキャスト!野田洋次郎の役は?主題歌も気になる!

この記事は2分で読めます

スポンサードリンク

「Netflix」とテレビ東京がタッグを組み、木曜深夜にドラマ枠「木ドラ25」を新設!!

その記念すべき第1弾として、今、人気の「RADWIMPS」の野田洋次郎を主演で、青野春秋さんの「100万円の女たち」がドラマ化されます!!
noda001

野田洋次郎さんといえば、本業のミュージシャンとしても「君の名は。」効果で大ヒットを飛ばしたことが記憶に新しいですよね!

その他にも俳優として、2015年公開の映画『トイレのピエタ』では主演を務め、「日本アカデミー賞・新人俳優賞」、「毎日映画コンクール」、「スポニチグランプリ新人賞」などを受賞されています。
7

また、幼少時代はアメリカで暮されていて、英語ペラペラで、慶応大学にも入学されていましたし(のちに退学)、吉高由里子さんや臼田あさ美さん、前田敦子さん、長澤まさみさんと交際の噂もあるハイスペック、モテモテ男として有名ですね。

そんな野田洋次郎さんが演じるのは、
なんと「売れない小説家」という冴えない役柄。
一流ミュージシャンとは、なんともかけ離れた役ですね!

「100万円の女たち」のあらすじ!

道間慎(野田洋次郎)は売れない小説家。

半年前から5人の謎の美女たちとひとつ屋根の下で暮らしています。女たちは家賃兼生活費として毎月100万円もの大金を慎に支払っています。

この共同生活にはいくつかルールがあり、彼女たちに対する質問は一切禁止されています。
5人の美女たちの年齢は10代から30代と幅広く、何者かによる「招待状」によって、この家に集まってきています。

主人公が「日本文学最高文学賞」を受賞し、本が売れ始めます。
同時に彼自身の身にも思いもよらなかった変化が起き始め、彼を取り巻く環境はどんどん変わっていきます。そして、ある日、美女たちとのちょっと奇妙な共同生活を崩壊させる事件が起きます。
そんな売れない小説家と5人の女性の共同生活。
ちょっと変わったミステリー作品です。

原作は、『俺はまだ本気出してないだけ』で有名な青野春秋(あおの しゅんじゅう)さん。
全4巻で完結済みです。

 

ドラマキャスト!登場人物は?

さて、今のところ発表されているのは、主演の野田洋次郎さんだけ!

その他のドラマキャストはどうなるのでしょうか?

まず、原作ではこんな登場人物がいます!

●原作の登場人物の紹介
・道間 慎(31)
売れない小説家。
5人の女と同居中。父親は死刑囚。

・鈴村みどり(17)
女子高生。
両親に捨てられ施設で育った。宝くじで10億円当たった。
同じ施設で育った・神田武に金をたかられている。

・小林佑希(24)
無口。基本的に自室にこもっている。
既婚。不動産会社を経営している71歳の夫は身体を壊して長期入院中。

・塚本ひとみ(26)
陽気。紅茶派。ヨガが日課。
11年前に亡くなった人気小説家の一人娘。
父の印税でお金持ち。主人公のデビュー当時からのファンで、主人公の命を守りたかったので、自分の命の危険があると知っていて、共同生活をしていた。

・開 菜々果(20)
眠たげ。一番つかみどころが無い女。
休業中の世界的大女優。

・白川美波(30)
家では裸。羽振りが良い。
超高級コールガール倶楽部の社長。幼い頃に父親に性的虐待を受けていた過去があり、主人公に想いを寄せている。

 

この個性豊かな5人の女性は誰が演じるんでしょうか?
17歳、20歳、24歳、26歳、30歳の女性たち。
キャスト発表が楽しみですね♪

また主題歌も気になります!!
もしかしてRADWIMPSの曲になるのかなー!!
なる可能性大ですよね!!

分かり次第アップしますね!

「100万円の女たち」は4月7日(金)よりNetflixにて独占配信開始、13日より毎週木曜日深夜1時からテレビ東京にて放送予定です。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

福岡の花火大会一覧!

☆7月・8月・9月情報まとめ☆ gatag-00007046

花粉症にはヨーグルトが良い?

アーカイブ