恋がヘタでも生きてます結末ネタバレ!最終回は?キャストやあらすじも!

この記事は3分で読めます

スポンサードリンク

豊作と噂の2017年春のドラマ紹介シリーズ!
今回は高梨臨さん主演で注目されている「恋がヘタでも生きてます」です。
スクリーンショット 2017-02-25 12.15.48

 

原作は?

藤原晶さんによって、『プチコミック』(小学館)に2008年3月号から2009年12月号まで連載された漫画が原作です。

C5b0ptnUYAACViN
単行本は全4巻。
今なら3月3日0時まで、無料キャンペーン実施中で1巻が試し読みできます。
→こちら!

 

原作のあらすじは?

総合商社で仕事一筋に働くキャリアウーマンの茅ヶ崎美沙は、日課のジョギング中に犬を散歩させている雄島佳介と知り合います。

女性として初の「主任」候補となり、仕事もプライベートも充実し始めていると感じていた美沙でしたが、自分が就くと思っていた「主任」に任命されたのは、散歩中に出会った雄島佳介でした。

一方、美沙のルームメイトで大手百貨店の受付嬢をしている榎本千尋は、大学時代から付き合っていた婚約者の浮気を知ってしまい、ショックを受けます。
ようやく理想の男を見つけたと思った美沙。
信じていた恋人に裏切られた千尋。
仕事も恋も欲しいものは全て手に入れるパーフェクトヒューマン・雄島佳介。
その三人に加えて、美沙をライバル視する同僚の橋本司の4人の恋愛模様を描いた作品です。

 

キャストは?

■茅ヶ崎 美沙(ちがさき みさ)/役:高梨臨

スクリーンショット 2017-02-25 12.16.34
スマホゲーム会社で働く、仕事大好き美女。社長を目指して奮闘中。
恋愛ゲームを作っているが、自分の恋愛は最長2か月しか続きたことがない。
高梨臨さんは、TBS系「放課後グルーヴ」以来、約4年ぶりに連続ドラマに主演となります。

 

■雄島 佳介(おじま けいすけ)/役:田中圭
スクリーンショット 2017-02-25 12.16.48
ニューヨーク帰りの経営のプロ。
仕事も恋も欲しいものは全て手に入れたいタイプ。
田中圭さん演じる雄島 佳介のハイスペック男子っぷりに注目!

 

■榎本 千尋(えのもと ちひろ)/役:土村芳
スクリーンショット 2017-02-25 12.17.00
学生時代からの美沙の親友で、ルームシェアをしている。
4年間付き合った彼氏とは結婚間近だったが、彼氏の浮気が発覚する!
土村芳(つちむら かほ)さんは、NHK朝ドラ『べっぴんさん』で主人公の親友・村田君枝を演じた今注目の女優さんです。
今回の「恋ヘタ」が民放連続ドラマに初出演となります。

 

■橋本 司(はしもと つかさ)/役:淵上泰史
スクリーンショット 2017-02-25 12.17.19
美沙と同じ会社で働くゲームプログラマー。
恋愛のという概念が基本的になく、女性との関係はカラダの関係だけで十分ともっている。
ちなみ淵上泰史さんは、高校ではガンバ大阪のユースに所属していて、サッカーがとても上手。

注目ポイントは、主な登場人物4人ともが「恋愛がヘタ」というところ。
果たして、4人の恋愛の行方はどうなるのか!?

結末ネタバレ!

美沙と佳介は付き合うことになるのですが、

実は佳介は留学していた18歳の時に、
一人の女性を死なせてしまったことで深い傷を負ってました。

それは好きになった中国の女の子に告白しようと夜に呼び出したのだが、
女の子は待ち合わせの場所には現れず、数日後、遺体で見つかったという事件でだった。

そのことを佳介から聞かされ、美沙は衝撃を受け

佳介からのプロポーズに戸惑います。

美沙はプロポーズをまごまごしているうちに
佳介は単身ニューヨークに戻ってしまいます。

 

一方千尋はある日、彼氏が女性と仲睦まじく歩いている姿を目撃。

千尋は自分を責めふらりと赤信号に飛び込もうとしたところを司に助けられ、
『彼氏の心を自分に戻す方法』を教えてもらうことに。

一方ただの婚約者の心を一度は取り戻したものの
再び浮気した婚約者に愛想をつかし別れた千尋。

司とは契約だったはずなのに
好きになってしまう。

そんな時に、千尋に妊娠が発覚!

しかも婚約者の子なのか司の子なのか
分からない。

 

そこで、千尋が司に

「子供が出来た」

と告げたところすごい剣幕で「二度と来るな」と言われてしまう。

その帰りに偶然あった元・婚約者にも同じ事を言ったところ
「違う男の子だろ?」
等と言われついに感情が爆発!

「私は司さんやあなたにとって何だったわけ?!」

千尋はその言葉と共に道路に飛び出し、
車にひかれてしまいます!

頭をひどく打ち救急車に運ばれる千尋。

その姿を見送る司に美沙は

「あの子はもう婚約者と別れてるのよ」

と真実を告げます。

そこで覚悟を決めた司は

「お腹の子は俺の子だ。婚約者の子だとしても俺の子として大事にする」

と千尋と結婚することに。

 

佳介もすべてを清算と身の回りの整理を終え帰国。
千尋と結ばれる。

みんな恋がヘタだが、最後はみんなハッピーエンドのようです♡

 

 

※原作とドラマ版の違いとして、
●主人公・茅ヶ崎美沙たちが勤める会社が、「総合商社」→「スマホゲーム会社」に変更。
●茅ヶ崎美沙が目指すのが「主任」→「社長」に変更されています。
「スマホゲーム会社」ってのが、なんだが今時っぽいですね(笑
C5Pmri7UMAAc9l5

今回の作品について、高梨臨さんは、
「男性の方には、こういう恋ヘタ女子の事を知ってもらって、もっと女心を知ってもらえたらいいなと…。そして、クスッと笑いながらドキドキもしてもられる作品になるように取り組んでいきたいと思います」
とコメントされています。
「恋がヘタでも生きてます」は日本テレビ系「木曜ドラマ」枠で2017年4月6日から放送です!

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

福岡の花火大会一覧!

☆7月・8月・9月情報まとめ☆ gatag-00007046

花粉症にはヨーグルトが良い?

アーカイブ