西川龍馬(広島カープ)天才的な打撃!肩は?彼女はかりん?弟は?

この記事は3分で読めます

スポンサードリンク

12球団の2017年にブレイクしそうな若手選手を紹介する企画!!
今回は広島編。

広島は育成が上手で、将来有望な若手選手はたくさんいますが、やはり一番注目すべき選手は、西川龍馬選手ですね!
C2NvaFOUoAA2FZh

西川龍馬選手は新人だった昨年、62試合に出場し、打率.294と好成績を残し、シーズンを通してほぼ1軍で過ごしました。
また、西川龍馬選手には新人王の資格があり、セ・リーグの野手の中では、新人王に最も近い選手であると言えます。

 

名前:西川龍馬(にしかわりょうま)
出身:大阪府大阪市
生年月日:1994年12月10日
身長:176cm
体重:68kg
投打:右投げ左打ち
守備位置:遊撃手、三塁手、二塁手
経歴:大阪市立築港中学→敦賀気比高校→王子
年俸:930万円(2017)
背番号:63

走・攻・守の三拍子そろっている西川龍馬選手ですが、やはり一番の魅力はバッティングです!
nishikawa02-3

その実力は、敦賀気比出身の先輩でもある東出打撃コーチに
「バッティングは直すところがない」
と言われ、また、昨年「神ってる」でブレイクした鈴木誠也選手には、
「天才」
と言わしめるほど。
同じプロのコーチや選手が、新人の選手をここまでほめることはめったにないことです。
それだけ、西川龍馬選手の実力が抜きんでている証しでもあります。

西川龍馬選手は高校生の頃から、プロから注目される存在で、
甲子園の常連校・敦賀気比で高校一年の夏からレギュラーを獲得すると、3年生の時には主将としてチームをひっぱりました。
甲子園にも3年生のとき、春の選抜大会に出場しました。
残念ながら初戦で敗れてしまいましたが、西川龍馬のセンスには、プロのスカウトも光るものを感じていました。
高校生の時は、プロ志望届は提出せず、社会人野球の王子に進みます。
王子でも1年目から試合に出場し、3年目にはチームではクリーンナップを打ち、日本代表に選ばれるまでに成長します。
そして、 2015年のドラフトで広島に5位指名され、プロ入りしました。

 

西川選手の背番号の「63」という数字は、大きい数字ではありますが、広島では過去に丸佳浩選手や田中広輔選手が付けた数字です。
667x483xnishikawa-ryoma.png.pagespeed.ic.PJ1wXfidnZ
「63」の背番号を付けた選手は、将来活躍するといわれており、いわゆる縁起のいい「出世番号」というものです。

 

また、西川選手は同級生でもある鈴木誠也選手と仲が良く、寮ではよく一緒にゲームをしてすごしているそうです。
西川選手と鈴木誠也選手は1994年生まれで、俗にいう「大谷世代」ということになります。
「○○世代」というと、日本プロ野球界には、「松坂世代」や「マー君世代(ハンカチ世代?)」などがありますが、これから、プロ野球界の中心になっていくのは「大谷世代」です。
「大谷世代」の『投』の中心が、大谷翔平選手や藤浪晋太郎選手ならば、『打』の中心選手は、鈴木誠也選手。
そして、西川龍馬選手だといわれる時が近い将来きっとくるでしょう。

また、

西川龍馬選手の本職はショートですが、広島のショートには侍ジャパンにも選ばれている田中広輔選手という高い壁が存在します。
ですので、今シーズンは、西川龍馬選手は安部友裕選手や新外国人ラミロ・ペーニャ選手とサードのレギュラーを目指して争うことになりそうです。
広島の首脳陣の考えとしては、将来的は、肩に不安のある田中広輔選手がサードを守って、西川龍馬選手がショートを守ることにする予定だと思われます。

西川選手の肩が特別すごいといった評価はまだあまり出ていませんが、今年は打撃だけでなく、肩の調子も整え、内野ならどこでも守れる選手になってほしいものです。

西川龍馬選手が「大谷世代」を代表する選手となるため、まずは今年、新人王を獲得するぐらいの活躍をみせてほしいですね。

そして、西川選手といえば、「かりん」というワードが出てくるので彼女かな?と思ったんですが、現在の彼女ではなく、高校時代の彼女さんらしいです。
プリクラの写真が流出しちゃってるんですが、かりんさん自身も今もブログをそのままにしているようです。
EntryImage
消した方がいいんじゃないかなぁとも思ったり。。。

でも、現在は彼女はいないらしいですよ!

また西川選手には弟さんがいらっしゃるようです。
2016年8月20日の2軍の由宇球場で、試合を見に来ていた弟さんが広島のテレビ局からインタビューを受けていました。
8730_051

とっても仲が良さそうな兄弟のようです♪

またお父さんももちろんカープファンでとっても仲のいい家族みたいです!

 

2017年!!
西川龍馬選手には、カープ女子ならずとも大注目です。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

花粉症にはヨーグルトが良い?

福岡の花火大会一覧!

☆7月・8月・9月情報まとめ☆ gatag-00007046

アーカイブ