映画鎌倉ものがたりのキャストや主題歌!公開日は?続編にも期待!

この記事は2分で読めます

スポンサードリンク

■DESTINY 鎌倉ものがたり

堺雅人さんと高畑充希さん主演で西岸良平さんの「鎌倉ものがたり」実写化!

「鎌倉ものがたり」とは、鎌倉を舞台にミステリー作家・一色正和とその妻・一色亜紀子が、不思議な事件に巻き込まれたり、巻き込まれなかったり、解決したり、しなかったりする不思議で心温まる物語。
81sR1PbK0SL
他の作家の作品では類を見ないような、まさに「西岸良平ワールド」の真骨頂といった作品です!!

原作の漫画は毎年、春から夏にかけて、年1冊のペースで出版されていて、私も毎年、楽しみにして購入して読んでいるので、今回の映画化はすっごくうれしい!!!

主演の堺雅人さんと高畑充希さんは、どちらも今人気の俳優さんですから、今年、大注目の映画になりそうですね。
320

一色正和と亜紀子夫婦は、お互いに想いあっている姿から、漫画界での理想の夫婦1位に輝いています。
(私の心の中調べ→ちなみに僅差で2位は野原ひろしとみさえ夫婦です)
ですから、二人がどのように演じられるか、楽しみです。

お二人はこの作品についてインタビューで、次のように答えていらっしゃいます。
堺雅人さん
「いただいた台本を読んだ時、作品世界のあまりの豊かさに、なかなか全貌がつかめませんでした。現場で監督の指示をよく聞いて、完成した映像を楽しみにしたいと思います」
高畑充希さん
「原作の中で、亜紀子が小学生に間違われるというエピソードがあるのですが、私自身も20歳を越えてから小学生みたいだとからかわれたことがあり、亜紀子さんと通づるものを感じています。そして、そんなチャーミングな役をいただけたことをとてもうれしく思っています」

また、主役の二人だけでなく、脇を固める俳優さんも堤真一、田中泯、國村隼、薬師丸ひろ子、三浦友、安藤サクラ、中村玉緒と超豪華です。
俳優陣だけを見ても、2016年は『君の名は。』と『シン・ゴジラ』で大ヒットを飛ばした東宝が、2017年はこの映画で大ヒットを飛ばそうと力を入れているとわかりますね。

原作の漫画家・西岸良平さんといえば、「三丁目の夕日」が有名で、その作品も「ALWAYS 三丁目の夕日」として、2005年と2007年に映画化されて大ヒットしました。
今回の制作スタッフも、「ALWAYS 三丁目の夕日」の監督・山崎貴さんをはじめとする同じメンバーで作られるとのことです。

ただ、今回の「鎌倉ものがたり」は、「三丁目の夕日」と違って、魔物や幽霊が普通にそのへんを歩いているような世界観です。
どのように表現されるのか、不安でもありますが、楽しみでもあります。
山崎監督は
「西岸先生のもう一つの代表作である「鎌倉ものがたり」を映画化できることをとても喜んでいます。
この作品には(VFX[視覚効果]を駆使して)、たくさんの魔物や幻想的な風景を登場させるつもりです。
そんな世界を、まるで原作から抜け出して来たような堺さん、高畑さんの二人と一緒に心ゆくまで旅をしてこようと思っています。そしてその中で“本当に大切なもの”についての物語を紡いでいこうと思っています。乞うご期待!!」
とおっしゃっています。
それから、「鎌倉ものがたり」の魅力の一つに、個性的な登場人物があります。
特に、
「大河原キン」……一色家に出入りしている家政婦。年齢は142歳?
「鎌倉ルパン」……主に鎌倉市内の高級品などを多数の部下と共に奪う怪盗。変装の名人。
「猫王(ねこおう)」……亀ヶ谷に住む年齢100歳以上の猫の化身妖怪であり、猫の総大将。
あたりは好きなキャラなので出してほしいですね~。

そして、主題歌は誰の曲になるのか?というのも楽しみです♪
「ALWAYS 三丁目の夕日」では、BUMP OF CHICKENの曲が抜擢され話題になりましたよね!
またまた採用された曲はヒット間違いなしなんじゃないでしょうか?

「DESTINY 鎌倉ものがたり」は2017年12月9日に公開です。

「ALWAYS 三丁目の夕日」のように 続編が作られるぐらいヒットしてほしいですね!

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

花粉症にはヨーグルトが良い?

福岡の花火大会一覧!

☆7月・8月・9月情報まとめ☆ gatag-00007046