貴族探偵あらすじネタバレ!キャストや登場人物相関図は?

この記事は2分で読めます

スポンサードリンク

2017年4月からのフジの月9ドラマは嵐の相葉雅紀主演のドラマでスタート♪

ドラマのタイトルは「貴族探偵」です!!

原作は麻耶雄嵩さんのミステリー小説「貴族探偵」
1486188560
この作品は続編「貴族探偵対女探偵」も発表されているので、この2作品が元となり描かれることになります。

貴族探偵は主人公が推理をして謎を解くという常識を覆す、主人公が推理をせずに謎を解くという前代未聞のミステリードラマになるようです。

月9だからといって恋愛もののドラマじゃなさそうですね!

ドラマ貴族家族のあらすじは?

山奥での密室殺人事件、美容院での恐怖の事件、犯罪者と被害者が絡み合う円環殺人事件。

複雑怪奇な事件をさっそうと解決する探偵がいた。

その名は貴族探偵、高貴な身分で趣味が探偵という一風変わった男だ。

貴族探偵は決して自分で推理はしない。

「雑務は使用人に任せておけばいいんですよ」。

貴族探偵はそう言って、執事やメイド、運転手に難事件の推理を任せる。

優秀な使用人たちは貴族探偵に代わって事件を推理して真実を突き止める。

推理そっちのけで女性を口説くのに夢中な貴族探偵は、自らの頭を使わずにいくつもの難事件を解決していく。

キャストや登場人物は?

264843

●貴族探偵 – 相葉雅紀(嵐)
20170205181852
貴族探偵は年齢、家族、学歴、住所、さらに本名までも不明の青年で自らが貴族探偵を名乗り探偵を趣味にしている。自らは推理をせず、警察へのコネと優秀な使用人を駆使して事件を推理する。
また「美しい女性をもてなすのは貴族のたしなみ」と公言し事件に関係している女性との会話を楽しんだり、常にレディファーストで紳士的に振舞っている。

●運転手・佐藤:滝藤賢一
佐藤は貴族探偵の使用人で運転手をしている。

●メイド・田中:中山美穂
田中は貴族探偵の使用人でメイドをしている。
控えめな性格で整理整頓が大好き。紅茶を入れたら右に出るものはいないと貴族は賞賛!

●執事・山本:松重豊
山本は貴族探偵の執事をしている。
常に冷静沈着で、貴族の手足となり働く。

●新米探偵・高徳愛香:武井咲
相葉さん演じる貴族と事件現場において何かと相対することになる女探偵。

●刑事・鼻形雷雨:生瀬勝久
生瀬さんが演じるのは、貴族よりも先に謎を解くという利害が一致し、愛香と行動を共にするドラマオリジナルの刑事・鼻形。
上昇志向が強く長いものに巻かれ、現場経験が乏しいというハンデを抱えながら解決に邁進する異色の刑事。

●師匠・喜多見切子:井川遥
喜多見切子は女探偵で愛香が「師匠」と仰いでいる。
過去に貴族探偵との推理対決のに敗れ、その後謎の死を迎えるというミステリアスな人物。
原作では師匠は男性ですが、ドラマでは井川遥さんが演じます。

●?:仲間由紀恵
今作では、どこに何の役で出演しているか「謎」という役柄を演じる。
果たしてその出演に気付けるか?視聴者へ贈るこの「謎」解きを、事件の謎解きと同時並行で楽しめるように設定。

相関図はこんな感じですね♪
6a1d5a961a7d8f406b110edf7eeabe55

主役級の俳優さんばかりで豪華ですね!!
春の月9にかなり気合が入っているのが分かります!!

早く4月にならないかな♪
楽しみです!!

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

花粉症にはヨーグルトが良い?

福岡の花火大会一覧!

☆7月・8月・9月情報まとめ☆ gatag-00007046

アーカイブ