くら寿司の酢飯の牛丼とシャリカレーの感想!値段は?持ち帰りも可!

この記事は2分で読めます

スポンサードリンク

「くら寿司」に行って、話題の「牛丼」&「シャリカレー」を食べてみた
北大路欣也さんのCMを見て以来、気になっていた「くら寿司」の「牛丼」。

お寿司屋さんで「牛丼」!?

まぁ最近は、ラーメンやらうどんやらがメニューにあるお寿司屋さんも多いですれども、「牛丼」食べるなら、やっぱり「吉野家」か「すき家」に行った方がいいと思うんですよね。

とは言え、CMを見ていると美味しそう。1回ぐらいなら食べてみたい!

そこで、ついに行ってみました。
「牛丼」を食べに、家族で、人生初「くら寿司」!!!

午後の七時前でしたけれども、すでにお客さんでいっぱいでした。
整理券を発券してもらい、5分ほど待たされて、まず、受付で「鮮度くん」という流れてくるお寿司にかぶせてあるキャップの開け方を習います。

最初、店員さんに、
「「鮮度くん」の開け方わかりますか?」
と聞かれた時、
一瞬、初めて来た客だと思われてなめられるといけない!
と思い「知っている」と答えようとしたけれども、止めて良かった。
これは、知らなきゃ開けられない。
あとから恥をかくところでした。知ったかぶりは良くない。
人間正直が一番。
くら寿司に行って、一つ大人になりました。

 

さて、ここからが本題。
席について、さっそく「牛丼」をパネルで注文。
ついでにこちらも以前から気になっていた「シャリカレー」も注文してみました。
注文して3分ほどで、「牛丼」と「銀シャリカレー」がレールに乗って到着。

まずは牛丼の感想から!
スクリーンショット 2017-02-01 15.02.39

見た目は普通。
他のチェーンの牛丼屋さんの「牛丼」とさして変わりがないように思えます。
一口食べてみると……「これは美味しい!」
お肉も柔らかいし、ご飯にツユもよくしみこんでいます。
他の牛丼チェーン店の「牛丼」と比べても、なんの遜色もないですね。

うたい文句に、
『7種の魚介だしでじっくり煮込んだ』
とあるのですが、本当に魚介の旨味がしっかり出ていて、甘みが強いです。
それが牛肉だけでなく、タマネギにもよくマッチしていました。
ツユに脂っこさやしつこさがないので、最後まで美味しくいただけました。

甘みに好みはあるとは思いますが、1度は食べに行くべき「牛丼」としておすすめします。
スクリーンショット 2017-02-03 21.48.36
値段は370円です。お持ち帰り可能です!

続いて、「シャリカレー」に挑戦。
スクリーンショット 2017-02-01 15.02.57

まず、ご飯の部分だけ食べてみました。
これは間違いなく酢飯、銀シャリです。

次に、シャリとカレーを一緒に食べてみると、
辛い!
思っていたより辛かったです(汗

そしてシャリにあうように、ルーにも何か入れてあるのか、酸味が強い気がしました。
おいしいけれども、食べる順番に気を付けるべきだと感じましたね。
「シャリカレー」を食べてしばらくは、舌がマヒして次に食べる料理の細かい味がわからなくなってしまいました。
最後か、デザート前に食べるのをおすすめします。

 

舌が元に戻るまで、お茶を飲んで休憩。
その間に改めてメニューを見ると「シャリカレー」には甘口もあるみたいです。
次からはこっちにしようと心に決めました。
スクリーンショット 2017-02-03 21.48.52
値段350円。お持ち帰り可能です。

その後、お寿司を数貫食べて、締めにデザートまで食べました。
母は「チーズケーキ」、弟は「完熟マンゴー杏仁」、私は「北海道みるくのプリンタルト」を注文。
弟の「完熟マンゴー杏仁」を一口もらったら、マンゴーの味が濃厚でおしかった。
私もそっちにすればよかった・・・。

家族3人でお腹いっぱい食べて3000円ちょっとでした。
やはり、初めて行くお寿司屋さんって、値段がいくらになるか分からないので、ちょっとドキドキですよね。
その点、「くら寿司」はリーズナブルで良かったです。
また、行きたいですね~。
次は「胡麻香る担々麺」と「銀シャリコーラ」なるものにも挑戦してみたいです。
あと、「くら寿司」には、5皿食べるごとにできる”びっくらポン!”という当たり外れがあるゲームがあるんですけれども、最後に当たりました!
スクリーンショット 2017-02-01 15.03.12

やったー!

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

花粉症にはヨーグルトが良い?

福岡の花火大会一覧!

☆7月・8月・9月情報まとめ☆ gatag-00007046

アーカイブ