人は見た目が100の最終回ネタバレや視聴率!原作との結末の違いは?

この記事は2分で読めます

スポンサードリンク

ついにーーー!!
春ドラマの情報が入ってきましたね♪

今回は人気漫画「人は見た目が100パーセント」
私も大好きな漫画です♪
9784063770285_w

人は見た目が100パーセントは、講談社の漫画雑誌「BE・LOVE」で連載された人気漫画で、
連載は既に終了しておりコミックスは全4巻なんですが、なんと!!ドラマ化するということで、復活するようです!!
嬉しいーー♪
今回の主演は桐谷美玲ちゃん♡
月9ドラマ初主演を務めた『好きな人がいること』では、海辺のレストランを舞台に、ケーキ作りに人生を捧げてきたパティシエのヒロインを好演しましたよね。
山崎賢人&三浦翔平&野村周平のイケメン三兄弟との恋愛模様を繰り広げたというなんとも羨ましい役でしたが、
今回はそれとは全く逆のキャラクター「女子力ゼロの理系女子(リケジョ)役」に初挑戦!!
スクリーンショット 2017-01-29 22.21.05

今回、桐谷さんが演じる主人公の城之内純(じょうのうち じゅん)は、製紙会社に勤務する真面目で見た目はさえない理系女子の研究員。
マジメ系女子。見た目は堅いが実はカワイイもの好き。メガネが弱点。

「自分に自信がない」「男性にモテたことがない」「ガールズトークが得意ではない」「メイクやおしゃれもほとんどしない」「イケメンや美女には目も合わせられない」「自分の容姿を褒められたことがない」という、とにかくないないづくし。
研究に没頭し、「女子力」や「美」に背を向けた人生を歩んできたばかりに、おしゃれ偏差値が最底辺になってしまった女性です。

しかし仕事の都合から、自分は「女子」ではなく「女子モドキ」なのかもしれないということに気がつき、研究室の同僚女子2人と一緒に、流行のメイク・ファッション・美容など「美の特別研究」を始めることになるのです。
しかし、新しいファッションの研究のためにおしゃれなファッションビルに入ると、慣れないまばゆい空間にぼうぜんとして貧血を起こして倒れてしまったりと、とにかく前途多難。

果たして、彼女たちは女性たちが求める「美」を自分たちのものにして「ステキ女子」になれるのでしょうか?
そして、イケメン男子との素敵な恋の機会は訪れるのでしょうか?

あんなにかわいい桐谷美玲ちゃんが全くイケテナイ女の子を演じるなんて!!

漫画は毎回ほぼ1話完結です。
そして、毎回テーマがあり、
「つけま」
「ハイヒール」
「ネイル」
「脱毛」

「自撮り」

「ヘアアレンジ」

 

「香水」

「ブランドバッグ」

など、美容やファッションに関するネタを取り上げて、試行錯誤していきます!

少しづつ磨かれていく美玲ちゃん演じる城之内の変化が楽しみですね♪

また、原作との違いですが、
「原作には登場しないキャラクターやオリジナルストーリーにも是非ご期待ください。」
とホームページに書いてあったので、また原作漫画とは違った内容になるかもしれませんが、、、
ドラマの結末的には、ひっつめ&メガネ&白衣という城之内が、メガネもとって、メイクも上手になり、ヘアースタイルもイマドキな感じになり、ファッションもセンス良くなった姿が見られるでしょうね♪

そして、まだ相手は発表されていませんが、彼氏とまではいかないかもしれないけど、好きな相手といい感じになるんだろうなぁ。

まぁ、とは言っても!!
スムーズにはいかず、やっぱり最終的には、外見も大切だけど、中身がもっと大切だよね♡という結末になると思います。

春スタートドラマということで、よし!!私も新生活頑張ろう!!自分磨き頑張ろう!!と前向きにしてくれるドラマになること間違いなしです!!

そして、視聴率もどうなるでしょう!!
春ということで、みんな忙しいからなぁ。。。
でも、漫画が原作のドラマは最近好調ですからね♪
これは、視聴率の期待できるかも!!
楽しみだな♡

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

花粉症にはヨーグルトが良い?

福岡の花火大会一覧!

☆7月・8月・9月情報まとめ☆ gatag-00007046

アーカイブ