一蘭太宰府参道店の営業時間や場所や値段は?合格セットがおすすめ!

この記事は2分で読めます

スポンサードリンク

一蘭 太宰府参道店のこだわりが凄い!!

センター試験も始まって、受験シーズンも本番。
人事を尽くして天命を待つ。やることやったら、あとは神頼みぐらいしかすることないと言う人もいるのでは?
福岡近辺で、学問の神様といえばやはり「太宰府天満宮」ですよね。
そんな大宰府天満宮に受験生におすすめのスポットが新しくオープンしました!!

それは、一蘭 太宰府参道店!
dazaifu_sando
一蘭は福岡発祥のラーメン店で、現在では全国展開しています。
昨年テレビ朝日が企画した「麺チェーン店総選挙2016」では1位にも輝いていましたので、知っている人も多いのではないでしょうか。

そんな一蘭が新しくオープンした「太宰府参道店」は、他のお店では味わえないような受験生にうれしいこだわりがいっぱいなんです。
まず、器から違います。普通は丸いですけれども、ここのお店の器は五角形。
そして、縁には合格絵馬があしらわれています。
original-1
器が五角形なのは、合格(ゴーカク)にかけているからだそうです。
五角形の器なんて食べにくいのでは? と思われるかもしれませんが、そんなことはありません。
むしろ、角からなら、スープが飲みやすい。
スープが口の中に「すんなり入る」ため、縁起がいいのだとか。
さらに、スープを全て飲みあげると、丼の底から「決定」の文字が現れます。
original

もちろん、ここのお店がこだわっているのは、器だけではありません。
麺にもこだわっています。
他の一蘭のお店の麺よりもはるかに長い。その長さは語呂合わせで合格にかけた59cm。
普通の麺の約2倍!
dazaifusandou_img2

また、従業員のあいさつもほかのお店と違います。
普通のお店はお客様が来店した時には「いらっしゃいませ!」ですが、
ここのお店では、
「しあわせ!」
とあいさつします。
「いらっしゃいませ!」と「しあわせ!」
なんとなく似ている? ような気がしませんか?
威勢よくいわれると気が付かないかもしれませんね。

受験生には「合格セット」がおすすめ。
60527314
合格ラーメン+替え玉+半熟塩ゆでたまご+脂解美茶がセットで1410円
食券機に2000円を投入し、「合格セット」を購入すると、お釣りがちょうど590円になるというこだわり。
お釣りの590円は備え付けの「合格袋」に入れて持ち帰り、お守りにもできるそうです。

ただ、1410円は少し高いかな.・・・。
できれば、ラーメン単品で590円ならうれしかったな。
まぁ、こういうのは縁起物ですし、少しぐらい高いのは仕方ありませんね。
(ちなみに大宰府参道店のラーメン単品は890円です。)

そして、お店には限定グッズも販売しているそうですよ♪
dazaifu_sando_3
こんな、こだわりのいっぱい詰まった一蘭・太宰府参道店。
大宰府天満宮にお参りに行った際は、受験生はもちろん、ラーメン通の人も一度は行ってみたらいかがでしょうか?

最後に受験生に一言、
「ラーメンの替え玉はOKでも、受験で替え玉してはダメ!」

……この一言を思いついてしまったために、今回のまとめブログを書きました。
最後まで読んでくださったみなさん。
くだらなくて申し訳ありません(汗

 

■一蘭太宰府参道店■

住所:〒818-0117 福岡県太宰府市宰府2-6-2
電話番号:092-921-5117
駐車場:無し

アクセス:西鉄太宰府駅 隣
営業時間:9:00~20:00
朝食営業、ランチ営業、日曜営業
スクリーンショット 2017-01-15 11.54.57

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

福岡の花火大会一覧!

☆7月・8月・9月情報まとめ☆ gatag-00007046

花粉症にはヨーグルトが良い?

アーカイブ