USJマリオのアトラクションは?グッズや待ち時間や混雑予想!

この記事は2分で読めます

スポンサードリンク

先日、母が、
「マリオのアトラクションがディズニーシーにできるんだって」
と言ってきました。
ディズニーシーにマリオ!? ディズニーと任天堂なんて意外過ぎる組み合わせ!
と驚きました。
でも、ふと、『USJと任天堂がパートナーシップを組んだ』というニュースを以前に見た気がして調べてみると、やはり、マリオのアトラクションができるのは、USJでした。
ただの母の勘違い。
まぁ70歳近い母の間違いを責めることはできませんね。。。

そこで、母以外にもディズニーシーにマリオのアトラクションできると勘違いしている人がいるといけないので、正確な記事をまとめてみました。

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンに任天堂の人気キャラクター・マリオをテーマにした
「SUPER NINTENDO WORLD」
を2020年の東京オリンピック開催前にオープン予定。
usj-nintendo-theme-park-mario-400

世界に3か所あるユニバーサル・スタジオ系列のテーマパークの中で、大阪の「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」に、世界で最初にオープンすることになるそうです。

世界最新鋭のライド・アトラクション、インタラクティブ・エリア、ショップ、レストランを有する二層構造の巨大複合エリアになるとのこと。
かなり大きな規模になりそうですね!
投資額もハリーポッターの約450億円を超える500億以上円!!!

USJマリオ1

気になるのはどのようなアトラクション施設が作られるかですが、任天堂が発表した情報の中に「ライド・アトラクション」とありますので、ジェットコースターやモノレールのような乗り物系アトラクションはできるみたいですね。
リアルなマリオのコースや、クッパ城の中を通るようなアトラクションになるのかもしれません。
最近流行のVR(ヴァーチャル・リアリティ)を使ったアトラクションなんかもありえそうですね。
VRを使った「マリオ・カート」なんかあったら、ぜったいに行ってみたい!

maxresdefaultあと、私が気になったのは、新しくオープンする任天堂のエリアの名前が
「SUPER NINTENDO WORLD」
になっていたことです。
マリオがメインなら
「SUPER MARIO WORLD」
で、いいのではないでしょうか?

わざわざ、マリオではなく、任天堂の名前を入れてきたということは、将来的には、マリオ以外の任天堂キャラのアトラクションも登場する予定なのでしょうか?
ユニバマリオルイージ2
任天堂にはマリオ以外にもカービィ、ゼルダ、ポケモンなど魅力的なキャラがいっぱいいますからね。
さすがに全部登場させたら、新しくアトラクションを作るためのUSJの敷地が足りなくなりそうですが……。
ポケモンだけでも、一つのテーマパークを作れそうな規模になりそうですものね。
まぁ、何らかの形でポケモンとUSJのコラボしたイベントはありそうですが。

また気になる混雑予想ですが、
ハリーポッターは、オープンしたばかりの頃は入場するためだけに、平日も休日も3~4時間待ちだったようですから、かなり混雑するでしょうね。。。
こちらはまたオープンしたら情報をアップしますね!!

そして!!私が楽しみなのが、マリオのグッズー!!
どんなグッズが登場するか楽しみすぎます♪

任天堂によると、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンにオープンする施設は、年齢やゲームの熟練度に関係なく『あらゆる人が楽しめる』内容を目指すとしています。

ぜひ、子供からお年寄りまで楽しめる施設になってほしいですね。
そしたら、オープンの頃には70歳をとうに超えている母親も連れって行ってあげたいな。
それまで元気に長生きしてね。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

花粉症にはヨーグルトが良い?

福岡の花火大会一覧!

☆7月・8月・9月情報まとめ☆ gatag-00007046

アーカイブ