下剋上受験の山田美紅羽の衣装!スカジャンやマフラーが可愛い!

この記事は3分で読めます

スポンサードリンク

いよいよTBSドラマ「下剋上受験」が始まりますね♪
0878-001
楽しみだなー♡

今回は阿部サダヲさんと深田恭子さんの娘役・桜井佳織を演じる山田美紅羽さんのプロフィールと衣装について調べてみました!

名前:山田美紅羽(やまだ みくう)
538377_615
生年月日:2005年11月14日
身長:133cm
血液型:A型
出身:東京都
所属:ベリーベリープロダクション
趣味:工作・カラオケ (よく歌う曲は松田聖子さんの「青い珊瑚礁」やAKB48の「恋するフォーチュンクッキー」)
特技:バレエ
好きな言葉:ミラクル
好きな食べ物:おすし
好きな映画:男はつらいよ

よく歌う曲が松田聖子さんの曲だったり、好きな映画が「男はつらいよ」だったり、11歳とは思えないくらい渋い好みですね。
ご両親の影響なのでしょうか?
ご両親や兄弟について調べてみましたが、残念ながら情報はありませんでした。

好みを知った影響かもしれませんが、、、
美紅羽さんの顔立ちにも、どことなく昭和を感じませんか?
これはいい意味で、他の子役と一線を画す個性といえるかもしれませんね!!
o0640036013292937260

ただ、名前は全然昭和ではありませんね。
印象に残る「美紅羽(みくう)」という名前についてですが、
本人のブログに
「酉年の紅葉のきせつに誕生したので、赤いもみじと羽のイメージをまぜこみました」
とありました。
この一文だけでは、自分が芸名として付けたのか、あるいは両親が本名として名付けたのか……。
いまいちはっきりしませんね。
また、何か情報があったら追記しますね!
デビュー作は、小学3年生の時の2014年に「ハッピーセット アイカツ! リアルオーディション篇」での子役です。

最初の子ですよね!かわいいなぁー!!

その後も順調に仕事を重ねていき、
2015年嵐の二宮和也さんと吉永小百合さんが親子として共演で話題になった映画「母と暮らせば」でスクリーンデビューを果たしました。
ラストシーンの山田美紅羽さん演じるすみれちゃんの笑顔が良かったですね。

そして、今回の「下剋上受験」で連続ドラマ初出演となります。
約250人ものオーディションを勝ち抜いて、桜井佳織役を射止めた山田美紅羽さんの演技に期待せざるを得ません。

また、芸能界に入った動機として
「もともとこの業界に入ったのもアイドルになりたくて入ったんです」
と答えていた山田美紅羽さん。
昨年ついに「ミラクルキャンディーベリー」というグループとしてアイドルとしてもデビューします。
20160228183406681_mg_4470-380x570

アイドルと女優の今後の目標としてインタビューで、
「アイドルは若いうちしかできないですから! 花のあるうちにアイドルとして全力を尽くして、年を重ねるとともに女優さんの方に戻ろうかなと思っています。アイドルとしては、国民的アイドルじゃなくていいんです。アイドル通が知るアイドルみたいな感じで、アイドルファンの間で話題になってくれれば。
女優さんとしては、吉永小百合さんのように長く第一線で活躍して、幅広い役ができればいいな。今のところは明るく元気な女の子の役が多いので、いろいろな役に挑戦したいです」
と、答えています。
ん~、やっぱり11歳には思えぬ、しっかりした考えの持ち主のようで。

アイドルとして、女優として山田美紅羽さんがこれからどのように成長していくのか楽しみですね。
若いって素晴らしい!

そして、今回の下剋上受験の美紅羽さんの衣装も可愛いと話題です♪

このスカジャンは、AVIREXというブランドのものです。
116
スカジャン姿も可愛いですよね♪


こちらのマフラーは【CHUMS】サイクロン ニット マフラーのイエローです♪
114

山田美紅羽さんが出演されるドラマ「下剋上受験」は、
TBS系列にて1月13日より、金曜夜10時(初回15分拡大)に放送です!
美紅羽ちゃんの衣装にも注目です♡

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

花粉症にはヨーグルトが良い?

福岡の花火大会一覧!

☆7月・8月・9月情報まとめ☆ gatag-00007046

アーカイブ