スパイダーマンホームカミング公開日は?ヒロインや敵や見どころ調査!

この記事は2分で読めます

スポンサードリンク

こんにちは。
ついに『 スパイダーマン ホームカミング』の予告が公開されましたね♪

既に映画「キャプテンアメリカ/シビル・ウォー」で新スパイダーマンのお披露目はしていましたが、ついに主役としてスクリーンに登場します!
img_0409

スパイダーマンが主役の映画は、ここ10年で2度目のリブート(再始動)となり、また同じストーリの焼き直しかと、正直、あまり興味を持てないでいたんですが、どうも予告を見る限り、今度のスパイダーマンは、これまでのスパイダーマン映画とは一味違うようです!

 

そこで見どころを、いくつかピックアップしてみようと思います。
img_0408

○アイアンマンも登場!
img_0411
『米ソニー・ピクチャーズエンタテイメント』が、『マーベル・スタジオズ』とパートナーシップを締結したことにより、クロスオーバーが可能になった今作。
第一作目からいきなり、マーベル映画人気ナンバー1のアイアンマンが登場します。
(今まではスパイダーマンとアイアンマンたちアベンジャーズは、権利の関係で同じ映画に出ることはできませんでした)

アイアンマンはスパイダーマンの師匠的立場になるのでしょうか?
予告を見る限りは、スパイダーマンはまだアベンジャーズとして認められていない様子。スパイダーマンは無事アベンジャーズに入ることができるのでしょうか?

○複数のヴィランが登場!
(アメコミの敵役のことをヴィランと言います。日本語で怪人のことですね)

今現在、分かっているのは、巨大な翼で飛行する怪物「ヴァルチャー」と「ショッカー」です。(ショッカーといっても、仮面ライダーに出てくる戦闘員とは全く関係ありません。両手に振動波装置を仕込んだ怪物です)

その他にも少なくとも、あと2体は出てくる予定らしいです。

スパイダーマン一人で全員倒せるのでしょうか?
アイアンマンも1体ぐらい倒すことになるんでしょうかね?

あと、空を飛ぶヴァルチャーに対して、空を飛べないスパイダーマンがどう戦うかも注目です。
予告では、スパイダーマンが体の側面にムササビのような膜を付けて、飛び降りるシーンやアイアンマンと共に空を飛ぶ姿も映されていました。

○メイおばさんが若い!
img_0413

「シビル・ウォー」を見たスパーダーマンファンが一番衝撃を受けたのは、メイおばさんが若くてセクシーだったことです。

幼いころ両親を亡くした主人公を育てるメイおばさんといえば、原作や今までの映画ではかなり年配で白髪の外見のイメージでした。それが今作はかなり若返っています。

ちなみに、「シビル・ウォー」では、トニー・スタークがメイおばさんのクルミ入りパンを食べて、まずいというシーンがありましたが、メイおばさんの料理がマズいというのは原作どおりです。
img_0412

あと、メイおばさんを演じているマリサ・トメイさんはアイアンマン役のロバート・ダウニー・Jrの元彼女だそうです。

なかなか見どころの多そうな『 スパイダーマン ホームカミング』は2017年7月7日全米公開。
img_0410
日本公開予定は2017年8月11日(金・祝)です。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

福岡の花火大会一覧!

☆7月・8月・9月情報まとめ☆ gatag-00007046

花粉症にはヨーグルトが良い?

アーカイブ