カミナリ(芸人)M-1のネタは?茨城鉾田出身の高校同級生コンビ!

この記事は2分で読めます

スポンサードリンク

今年も、この季節がやってきました!!
「M-1グランプリ2016」
決勝戦が12月4日(日)に行われます!!

毎年楽しみにしている、この番組。
今年はどのコンビが優勝の栄冠を勝ち取るのでしょうか?

今回は気になったコンビをご紹介しまーす♪

その名は『カミナリ』
img_0338

○結成2011年
○メンバー
竹内学
img_0340
・出身 茨城県鉾田市
・1988年9月16日生まれ
・身長175センチ 体重 65kg
・血 液 型 O型
・趣味 鹿島アントラーズを応援すること、お酒
・実家 魚屋
・特技 魚をさばくこと 利きツッコミ(数人に頭を叩いてもらって、何番目が相方のツッコミかを当てることができる)
・学歴 早稲田大学政治経済学部を中退

石田拓海
img_0339
・出身 茨城県鉾田市
・1988年7月6日生まれ
・身長160センチ
・学歴 帝京大学文学教育学部
・趣味 映画鑑賞、お酒、家族旅行
・実家がメロン農家
・特 技 バスケットボール(中学時、全国大会出場経験あり)
石田さんの方はコールセンターのバイトをしていて、
既に結婚されていて、2歳になる娘さんもいるようです。

プロフィールを見てもわかるように2人は幼なじみで、保育園と中学校が一緒!

最初は中学の頃に石田拓海さんのほうから竹内さんをお笑いの世界に誘ったそうですが、そのときは竹内さんは「六本木ヒルズの社長になる!」と言って断わったそうです。
高校の時に再び誘うとOKするものの、大学生の間は遊びたいと言う理由で、なかなかお笑い活動を始めませんでした。
石田拓海さんの大学卒業直前の2011年になって、ようやくコンビ結成となりました。
img_0336

所属はグループカンパニーです。
サンドウィッチマンさんや永野さんのいる事務所ですね。何でも、サンドイッチマンの二人に憧れていたから、グループカンパニーを選んだそうです。

コンビ名について最初は「カミナリ」ではなく「ブッダ」というコンビ名でしたが、放送作家さんにブッダでは宗教色が強くて困るから、今のうちに改名した方がいい」と言われました。
そこで竹内学さんのお母さんに「コンビ名をつけてほしい」と頼んだところ、あいにくその日は、天気が悪く、ゴロゴロ鳴っていたからか「カミナリ」となったそうです。

まだ、雷が鳴る程度の天気の悪さで良かったですね。もし、その日が「嵐」ぐらい天気が悪かったら、某超人気ジャニーズグループと名前が被るところでしたね。

芸風は「茨城のなまり」と「強烈などつき」ツッコミが特徴的ですね。
img_0341

出演した若手芸人がブレイクすることで有名な「ぐるぐるナインティナイン」の「おもしろ荘」にも今年7月出演していました。
それで今年、初のM1決勝に出場を果たしたのですから、本当に「おもしろ荘」のスタッフのお笑いを見る目はすごいですね。

で!気になるのがM-1でのネタ!!
どんなネタをするんでしょう!!

ちなみにカミナリのネタはこんな感じなので、気になる方は動画をチェックしてみてくださいね♪

これはもう、ブレイク間違いなし! ではないでしょうか?
「M-1グランプリ2016」でどんな漫才を見せくれるのか、今から楽しみです。
みなさん、この二人は要チェックですよ!

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

花粉症にはヨーグルトが良い?

福岡の花火大会一覧!

☆7月・8月・9月情報まとめ☆ gatag-00007046

アーカイブ