ポケモンgoメタモンの福岡市内の出現場所と確率!見分け方は?

この記事は2分で読めます

スポンサードリンク

こんばんは!coちゃんママです♪

遂にポケモンG Oに待望のメタモンが実装されましたね。
img_0328
今年の7月22日に日本でポケモンG Oの配信がスタートして、ちょうど4か月。
満を持しての登場になります!

ポケモン第一世代と呼ばれる全151匹から、
伝説とよばれるミュウ、ミュウツー、サンダー、ファイヤー、フリーザーを除けば、
最後の146匹目として追加されたことからもわかるように、
任天堂やナイアンテックもメタモンを特別なポケモンとして考えているようです。

 

ところで、みなさんはメタモンってどんなポケモンかご存知でしょうか?
img_2363

メタモンは、1996年に最初に製作されたポケットモンスター赤・緑から、
今年発売されたポケットモンスターサン・ムーンまで毎回登場しているポケモン。

 

ポケモンシリーズ全7作毎回登場しているポケモンは人気のピカチュウなどごくわずかです。

img_0323
◆メタモン◆
ぜんこくずかんのNo.132
タイプはノーマル
高さ 0.3m
重さ 4.0kg

ポケモン赤・緑の図鑑の説明では
「体の 細胞の 作りを 自分で 組み替えて ほかの 生命体に 変身する。」とあります。

この「へんしん」というのが、メタモンの最大の特徴で、
メタモンの覚える技はただ一つ「へんしん」だけなんです!!

メタモンは対戦相手に「へんしん」することにより、
対戦相手の技が全て使えるようになるのです!

一説によると、このメタモンの「へんしん」という特徴を
ポケモンGOでどう生かすかが問題となり、実装が遅れたと言われています。

これまでのゲームボーイやDSなどのポケモンシリーズでは、
ポケモンをゲットする際、
手持ちのポケモンと野生のポケモンをバトルさせる必要があり、
その際、野生のメタモンは主人公の手持ちのポケモンに「へんしん」して戦っていました。

しかし、ポケモンGOでは戦わせるという要素がないために、
野生のメタモンが「へんしん」する必要がなくなってしまいます。

普通にメタモンの姿で出てきて、
それをゲットすると言うのでも悪くは無いのかもしれませんが、
それでは、せっかくのメタモンの特徴をいかすことができず、少し味気ないですよね。
そこで今回のポケモンGOでは、
メタモンは、そのままの姿ではなくほかのポケモンに変身している状態で出てきます!!

そして、捕まえて初めてメタモンだと分かる仕組みになっているんです。

これはメタモンの特徴を生かした素敵なアイデアだと思います。

インターネット上の情報では、
ポッポ
img_2364

コラッタ
img_2365

ズバット
img_2366
コイキング

img_2369

この4種類にへんしんしていることが多いそうです!!

また福岡市内でのメタモンの出現場所情報ですが、
◆姪浜駅
◆太宰府天満宮の駐車場
◆福岡市大名
◆新天町
◆福岡タワー
ここで見つけたよ!という情報が上がっていましたので参考までに♪

メタモンに関しては色んな噂が出回ってますが、
ポッポやコラッタなどCP2桁なのに逃げやすかったり、捕まえにくいとき、メタモンであるという噂が一番信憑性があるようです。

ポッポやコラッタなど出現頻度がかなり高いポケモンなので、捕まえられるチャンスも意外と多いかもしれませんね。

しかし、確率的には、ポッポやコラッタ、ズバット、コイキングが変身する確率は、100匹ほど捕まえて1匹~2匹と言われているようです。
となると、およそ1%~2%ということですね。

現状はメタモンをゲットするために、変身する可能性のあるポケモンをたくさん捕獲するのが一番のようです。
この4匹を見つけたら、とりあえずゲットしてみたらいかがでしょうか?

たくさんゲットすればそれだけ確率は上がりますからね!
あー!!メタモンゲットしたいよー♪

◆関連記事◆
ポケモンGO第二世代実装はいつ?準備と進化するポケモン!

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

花粉症にはヨーグルトが良い?

福岡の花火大会一覧!

☆7月・8月・9月情報まとめ☆ gatag-00007046

アーカイブ