大分別府の湯〜園地の場所はラクテンチ?オープン日時はいつ?

この記事は2分で読めます

スポンサードリンク

こんにちは!coちゃんママです♪

話題の大分県別府市のPR動画「湯~園地」!!
見ましたか??

まだ見ていない方はこちらをどうぞ♪

 

おもしろーーい!!
走るジェットコースターからあふれ出した湯がベンチに座るカップルに降り掛かったり、
温泉に浸かりながら遊園地のアトラクションを楽しむという湯〜園地♪

しかも、動画が面白いってだけじゃなく、
動画の100万回再生で「湯~園地」を実現すると長野恭紘市長が“公約”したことが話題を呼んでいました!!
img_0304
が!!
インターネットでの公開からわずか3日間で目標回数を達成しちゃいましたね!!

長野市長は
「やっちゃいましたねー!!」
とコメントしていましたが、
img_2342
「公約ですから実現します!!」とのこと!!

えーーー!!できちゃうの?!!

温泉に浸かりながらジェットコースター乗れる?!!
お湯がすぐになくなるだろうし、冬は冷たくなって寒いよね。。。

問題がいっぱいありそうだけど。。。

市は今後、官民の特別チームを設置し、動画で表現した「遊べる温泉都市」の具体化を目指すようです。

まぁ、公約する前に、ある程度構想はしっかり練ってあるんでしょうが。。。

オープンするのとなると、場所はどこ?

また、新しく遊園地をオープンさせると莫大なお金がかかるので、すでにある遊園地を使うのではないでしょうか?

ちなみに、動画は別府市内の老舗遊園地「別府ラクテンチ」で10月に撮影。
img_0306
源泉から運んだ約12トンの温泉水で、メリーゴーラウンドやジェットコースター、観覧車などの座席を“湯船”に仕立てました。
約150人の市民エキストラはバスタオル1枚で園内を散策し、温泉で満たされた遊具に乗って、非日常的な空間をつくり出したようです。
img_0305

ということで、この別府ラクテンチが使われる可能性も高いですよね。

オープン日時は?

公約では1年以内となっています。
1年で大丈夫なの?!!

でも、あまり時間がかかってしまってもね。。。

急ピッチで進めることでしょう!!

うーん。楽しみ!!

観覧車とかは室内だし、できそうかな♪
img_0307
世界有数の湧出量を誇る別府市ですから、
子どもから大人まで楽しめる「温泉テーマパーク」=「湯〜園地」の実現を期待しています♪

長野市長、やっちゃうところがすごいな!!

長野 恭紘(ながの やすひろ)
img_2343
1975年4月16日  大分県別府市長(1期目)

大分県別府市出身。
大分県立別府羽室台高等学校、日本文理大学商経学部卒業。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

花粉症にはヨーグルトが良い?

福岡の花火大会一覧!

☆7月・8月・9月情報まとめ☆ gatag-00007046