わろてんかのネタバレ原作あらすじや感想!ヒロインやキャストは?

この記事は2分で読めます

スポンサードリンク

※追記
ヒロインが発表されました!
→葵わかなwikiプロフィール!演技力は?

こんばんは!coちゃんママです♪

2017年秋の朝ドラが発表されましたね!
タイトルは「わろてんか」
img_0237
吉本興業の創業者である吉本せいさんが
モデルとなっています。
吉本せいの生涯!夫や家系図は?わろてんかのモデルは吉本興業創業者!

さて、『わろてんか』のあらすじですが、
舞台は明治の後半から第二次世界大戦時の大阪です。

『大大阪』と呼ばれ繁栄を誇った商都・大阪が、
戦火で全て灰じんに帰するという波瀾万丈の半世紀を描いています。

いつも周りに笑いをふりまく
ヒロインの藤岡てんが、ひょんなことから
小さな寄席経営をはじめ、
ついには日本で初めて“笑い”をビジネスにした女性!
と言われるまでになる物語です。

番組テーマが笑い、ということで、
脚本の吉田智子さんは、
img_0239

「毎日が楽しい人も楽しくない人も、一緒に笑えるドラマを作りたい」
「皆さんと一緒に“朝活”ならぬ『笑活(わらカツ)』を広めていけたらいいなと思います」

とコメントしています。

 

また番組統括の
後藤高久チーフプロデューサー(CP)は、
img_0238

「どんな企画になっても『笑い』をやるぞというのはありました。題材を探している中で『笑いは生きる力』というせいさんの言葉に共感しました」

とコメントされています。

注目のキャストはですが、現在はまだ未定です。

来年1~2月にオーディションを行い、
3月ごろに発表されるとのこと。

「明るく優しい女の子という設定なので、それに合致すれば」

と後藤CPはヒロイン像を語っています。

 

ちなみに、5年前から振り返って見ると、

2011年前期  → 井上真央、高良健吾
2011年後期  → 尾野真千子、駿河太郎

2012年前期  → 堀北真希、松坂桃李
2012年後期  → 夏菜、風間俊介

2013年前期  → 能年玲奈、福士蒼汰
2013年後期  → 杏、東出昌大

2014年前期  → 吉高由里子、鈴木亮平
2014年後期  → シャーロット・ケイト・フォッス、玉山鉄二

2015年前期  → 土屋太鳳、山崎賢人
2015年後期  → 波留、玉木宏、ディーン・フジオカ

2016年前期  → 高畑充希、(坂口健太郎)
2016年後期  → 芳根京子、永山絢斗

2017年前期  → 有村架純

やはり売れている人が多いですね!!
朝ドラのヒロインに抜擢されたら有名になるのが間違い無いですからね。

個人的な予想でいうと、わろてんかのヒロインは、
まだ無名の女優さんが抜擢されるような気がします。

で、美人っていうより親しみのある笑顔のかわいい人かな。
さらに吉本せいさんはかなりパワフルな方のようなので、
みんなを引っ張っていく頼り甲斐のありそうな雰囲気も
必要でしょうね!

今回はオーディションで決まるようなので、
これは幅広く、色んな方にチャンスがありますね。

また、ドラマ内で落語や漫才のシーンはほとんどなく、
『普段の生活の中にこそ笑いがある。おっさんと奥さんの日常会話の中の笑い』
に主眼を置いているとのことなので、
どのような笑いを見せてもらえるのか、楽しみです。

まぁ、まずはべっぴんさんやひよっこを楽しみたいと思います!
見逃した方やもう一度見たい方はこちらから見れますよ♪

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

福岡の花火大会一覧!

☆7月・8月・9月情報まとめ☆ gatag-00007046

花粉症にはヨーグルトが良い?

アーカイブ