日本ハム優勝パレード費用は8000万!紙ふぶき無しで交通規制短縮!

この記事は2分で読めます

スポンサードリンク

こんばんは!coちゃんママです♪

日本ハムが日本一に輝きましたね!!

img_0129
おめでとうございます!!

これは日ハムの優勝パレードがかなり盛り上がりそうですね!!

img_0121

日程は11月20日の日曜日。

パレードコースは、北3条広場前(北3西3)からすすきの交差点前までの札幌駅前通の約1キロ。
つまり例年通り、札幌駅前出発のすすきの交差点までです♪

 

同日午後、サッカー・北海道コンサドーレ札幌の今季最終戦が札幌ドームであることも考慮して、
4年前より30分早い午前10時半にスタート、11時まで。
30分間ですね。

img_0123

また、日ハムのパレードといえば、紙ふぶきがすごいと有名ですが、

今回は残念ながら、紙ふぶきは無いようです!
紙ふぶきは飛ばさず、代わりに10万本の小旗を用意するとのこと!
終了後の清掃時間を短縮し、交通規制をできるだけ早く解除するためだそうです。

ですので、交通規制は、9時ごろ〜13時ごろまでの予定。

うーん。
紙ふぶきを楽しみにしている方も多かったでしょうね。

パレードの時は、始まる数日前から紙ふぶきの募集をしていて、
当日には大量の紙ふぶきが約1600万枚ほど集まるそうです。

また、色も10種類以上あって物凄くきれいらしいー!!

まぁ、片付けがものすごく大変というのもわかりますけどね。
また、紙吹雪の中止は、市電がループ化で駅前通を走行するようになったためも
あるようです。
鉄路に紙が詰まると運行に影響が出る。
実行委はこれまで以上に清掃負担が増すとして、理解を求めています。

そして、パレードの費用についてですが、、、
パレードってめっちゃお金がかかるんですよね。

しらべてみたら、事業費は7268万円。
約8000万もかかるんですーー!!

わー大変ですね。
img_0122
確かに、オープンバスは2台必要ですし、オープンカー、そして、警備員の数もすごいでしょうから、
そんなにかかっちゃうんですね。

ですので、パレード運営費に充てる法人、個人の協賛金の募集を始まっています。

1口3千円、5千円、8千円の3コースがあり、記念ピンバッジなどのプレゼントがあります。

 

Aコース:1口3,000円
Sコース:1口5,000円
二刀流コース:1口8,000円
※決済の際にご希望のコース・口数をお選びください
特典<パレード記念グッズ>
Aコース特典
(記念ピンバッジ)

img_0125
Sコース特典
(豪華ピンバッジセット)

img_0126
二刀流コース特典
(記念ピンバッジ+豪華ピンバッジセット+パレード記念カード)

img_0127
※2017年2月以降、お申込み口数分の記念グッズをお送りいたします。

期間は11月30日までで金融機関またはファイターズホームページ(HP)で募集しています。

img_0128

優勝パレード、楽しみですね!!

生で大谷選手を見てみたい!!!

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

福岡の花火大会一覧!

☆7月・8月・9月情報まとめ☆ gatag-00007046

花粉症にはヨーグルトが良い?

アーカイブ