ハロウィン福岡2017!親不孝日程と子供向けイベントはコレ!

この記事は2分で読めます

スポンサードリンク

こんばんは!coちゃんママです♪

昨晩、親不孝ハロウィンナイトウォーカーに
少しだけ潜入してきました!

普段は親富孝通りって書くけど、
このイベントの時は、親不孝って書くらしい!

さてさて、このハロウィンのイベント。
今まで、イメージでは、若者たちがハメを外して遊びまくっている!!
というような‥あまり良いイメージは無かったんですが。。。

実際行ってみると!!
楽しそうだったー!!

coちゃんママが行ったのは21時前くらい。
その時間には、けっこう子供を連れたファミリーもけっこういました!!

 

ママたちも楽しんでるんだなー♪
また子供たちの衣装がすんごく可愛いの♡

アリスがいたり、アリエルがいたり、アラレちゃんやガッチャンがいたりー♪
子供の仮装ってたまらなく可愛いですー!!

で、ママたちも子供に合わせてアリスになってたり、ウォーリーになってたり、、、

家族みんなでスターウォーズのキャラになってたり、、、

 

若者だけのイベントじゃないんですね♪
知らなかったなー!

2017年は家族みんなで仮装して出掛けるのもいいかもね!

今年の概要を書いておきますね!

親不孝通り ハロウィンナイトウォーカー
img_0114

親不孝通りの68店舗が参加!
全国を探しても、絶対にないハロウィンフェス!!
しかも、前売1000円で68店舗のお店が回れるお得なシステム!!

img_0115

参加店舗又は、チケットぴあで1000円のチケットを購入!
2店舗目からは、リストバンドを提示すれば500円のDRINK代のみで、入場可能。
参加店舗でチケット購入もOK!

2017年の日程が出たら、またアップします!

夜遅くなるとやはり派手な若者だらけになりそうなので、
子連れで行くとなると、22時までには退散した方が良さそう!!

若者は朝までワイワイと盛り上がるらしいですよー
いやー朝までなんて絶対無理やね!!若さってすごいわ。。。

そして、子供と一緒に楽しむには、やっぱりこちらがオススメ!!

博多ハロウィン仮装パレード&コンテスト♪

img_0118

2017年で11年目となる、ハロウィンの仮装パレードです。

パレードのルートは、
まず、博多リバレインモールから出発!
中洲川端商店街を通って、キャナルシティ博多まで、約800m仮装パレードを行います。

ゴールのキャナルシティでは、福岡の最大級の仮装コンテストがあります♪

そして、賞金があります!!

グランプリ :15万円
準グランプリ:10万円

けっこう豪華ですよね!!
気合が入るなー笑

グランプリや準グランプリ以外にも賞品や参加賞もあるようです!

2017年の情報は出たら更新しますが、
参考までに2016年のを書いておきますね。

img_0116

◇日程
2016年10月30日(日)14:00~
(受付/11:00~13:30)

◇受付・集合場所
博多リバレインモール1階 フェスタスクエア

◇定員
500名(定員に達し次第、受付終了)

◇仮装審査発表
キャナルシティー博多 B1F サンプラザステージにて
16:00~予定
※仮装コンテスト参加者は、事前に申し込みが必要(9月20日~10月21日(金)まで)

例年、500名以上の参加者が仮装して、
福岡・博多の街をパレードする人気のイベントです。

img_0119

また、パレードには誰でも参加できますが、
事前の申し込みが必要なので要注意です!!

子供と一緒に楽しむには断然こちらの方が楽しそうですね♪

 

仮装はアイデア次第で、お金をかけなくてもできるので、
来年はcoちゃんママも賞金を狙って参加してみようかな♡

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

花粉症にはヨーグルトが良い?

福岡の花火大会一覧!

☆7月・8月・9月情報まとめ☆ gatag-00007046

アーカイブ