三代目がレコード大賞を1億円で買収?2016年予想!AAAが内定か?

この記事は3分で読めます

スポンサードリンク

こんにちは!coちゃんママです!

 

昨年(2015年)の「日本レコード大賞」に「三代目J Soul Brothersfrom EXILE TRIBE」の曲
「Unfair World」が選ばれましたが、 これが、やらせだった!!と話題になっています。

img_0069
その理由とは、紅白やレコード大賞などのキャスティングにも絶大な発言権を
持つと言われている芸能プロダクション「バーニングプロダクション」が、
大賞獲得料として、三代目が所属する「株式会社LDH」に対して
1億円を請求していたことが分かったのです!!

週刊文春が、1億円の請求書の写しを入手しています。
請求書は、バーニングが通常使用するものと書式や社印が完全に一致していて、
但し書きには〈年末のプロモーション業務委託費として〉と記載されているようです。

記事には請求書の画像が掲載されていて、
宛名は「株式会社LDH様」とされています。
金額は税込みで「¥108,000,000」

品目は「年末のプロモーション業務委託費として」!!
うーん。年末のプロモーション業務委託費か。。。
確かにレコ大のことなのかな。。。

でも、個人的には驚いたのが、消費税ー!!
1億円の消費税って800万円にもなるんだー。。。
すごい。。。
レコ大は、今年で58回目を数える老舗音楽祭。
確かにEXILE率いるLDH事務所がレコ大は受賞しているイメージがあります。

2008年レコード大賞は
EXILEの「Ti Amo」が受賞。

2009年 日本レコード大賞は
EXILEの「Someday」が受賞。

2010年
日本レコード大賞は
EXILE「I Wish For You」 3連覇達成。

2011年はAKB48の「フライングゲット」が受賞。
しかし、この年は、東日本大震災が起きたため、
EXILEの『Rising Sun』は候補からすべて辞退。

2012年
日本レコード大賞はAKB48 「真夏のSounds good !」が受賞。
img_0071
三代目J SoulBrothers 「花火」優秀作品賞(大賞ノミネート作品)を受賞も大賞ならず!!

2013年
日本レコード大賞は
EXILEの「EXILE PRIDE 〜こんな世界を愛するため〜」が受賞。
レコード大賞に返り咲き!!

2014年
日本レコード大賞は
三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBEの「R.Y.U.S.E.I.」が受賞。

そして、昨年2015年
日本レコード大賞は
三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE「UnfairWorld」が受賞。

img_0068

この受賞が1億円で買収された!!と いうことです。

いやぁ。。。
厳選な審査で大賞受賞と思いたいですが、前々からこういう噂はありましたよね。
それに、え??なんでこの人??という人が選ばれることありますもんね。

しかも!!
この記事が出る直前にLDH代表取締役のHIRO(47)が突如、今年限りでの社長退任を発表しました。

ますます、怪しいと思われちゃうんじゃないでしょうか。。。
真実はいかに?

 

そして、今年のレコ大も誰が受賞するのかが気になります。

毎年4組が選ばれる「新人賞」だが、すでに3組は決まっているようですよー!!

「エイベックスが売り出し中で、西内まりやらのライジングプロダクションに所属するアイドルグループ『ふわふわ』、そして、同社の創業者・松浦勝人氏が猛プッシュしているといわれる、シンガーソングライターの林部智史で、最優秀新人賞はこのどちらかになるだろう。そして、EXILETRIBEの所属するLDHの新人グループからTHE RAMPAGE from EXILETRIBEか、女性シンガーソングライターのLeolaが有力だが、RAMPAGEはCDデビューを来年にして、来年の新人賞を狙うとの見方も。あと1組は演歌枠で、それは各レコード会社が今後、調整することになりそうだ」(芸能プロ幹部)

年々、CDの売り上げは減少しているものの、
安定して新人を輩出し“世代交代”が進んでいるエイベックスが4枠中2枠、
そして新人賞を獲得しそうです。
そして 大賞についてですが、
「昨年まで、三代目J SoulBrothersが連覇を達成。
これまで、EXILEと浜崎あゆみの3連覇が史上最多連続受賞回数だが、
その回数を超えないのが暗黙の了解。

三代目は2連覇ですが、今年は狙っていないようで、
三代目も所属するレコード会社・エイベックスとしては、
これまた松浦氏が猛プッシュするAAAに獲らせたいようです。」
img_0070
AAAですが、ここにきて、各会場のコンサートチケットがなかなか手に入らないなど、人気が急上昇。
いまや、エイベックスの看板アーティストに成長しているようです!!

さて、どうなるでしょうか?!

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

花粉症にはヨーグルトが良い?

福岡の花火大会一覧!

☆7月・8月・9月情報まとめ☆ gatag-00007046

アーカイブ