古谷優人が妹想いでイケメンだが彼女は?兄や身長や出身高校も!

この記事は2分で読めます

スポンサードリンク

こんばんは!coちゃんママです!

我らがソフトバンクに素晴らしい選手が来てくれましたね♪

田中正義選手はもちろんですが、ドラフト2位指名を受けた
古谷優人選手!!

img_0105
めっちゃイケメンですよね!!
さらに、毎年恒例のドラフトの日に放送される家族との絆を描く番組で、
妹さんをとっても大切にしている姿をみて本当に感動しました!!
そして!!
なんて素敵な選手なんだろうと心の底から感じました。

野球選手ってもちろん技術が重要ですが、精神面もものすごく大切だと思います。
その点で古谷選手にはものすごーーく期待大です!!
良い選手になってくれるでしょう。

古谷選手についてまとめてみます。

img_0104

名前:古谷優人(ふるやゆうと)
生年月日: 1999年2月19日
出身地:北海道帯広市
身長:176cm
体重:76kg
出身中学:幕別町立札内中学校
出身高校:江陵高等学校
左左 MAX154km/h

 

幕別札内南小学校3年時から野球を始め、札内中では軟式野球部に所属。
地元幕別町は人口約2万7000人と大きくない町でありながら
今夏のリオ・オリンピックには、
陸上200mに福島千里選手
7人制女子ラグビーに桑井亜乃選手
マウンテンバイクに山本幸平選手 3人が出場するなど
近年アスリートを多く輩出している町なんです。

あと!!
「鋼の錬金術師」や「銀の匙 Silver Spoon」の漫画家の荒川弘先生も幕別町出身です!!
小さな町なのにすごい人をいっぱい輩出してますね♪

また、古谷選手は、高校三年間甲子園には出場しておらず、高三の夏まで全国的には無名な選手だったのです。

しかし!!
高校三年生の夏の北北海道大会2回戦・旭川西戦で154km/hをマーク。
img_0106

さらに翌日の準々決勝・釧路工戦では8者連続を含む20Kの快投を見せ一躍プロ注目選手へ!!

北海道の厳しい寒さにも負けずに
冬場は雪上ノックはもちろん、マイナス15度以下で紅白戦をすることもあったようです。

北海道の寒さに耐えての練習は、肉体的にも精神的にもかなり鍛えられたでしょうね。

北海道と比べると福岡は暖かいので、過ごしやすくなるでしょうね♪

さて、古谷選手の家族ですが、
家族は両親と兄、妹の5人家族です。

父親の名前は輝紀(てるき)さん。
母親は理江(りえ)さん、兄は翔真(しょうま)さん。
妹さんが現在9歳のみりあちゃんです。

実は、父親の輝紀さんは、競馬の元騎手なんです!!

さらに、兄の翔真さんは、十勝フェアスカイというチームに所属するサッカー選手です。
img_0107

父親が元騎手で、兄はサッカー選手ってすごいですね!!

もう一つ驚いたのが、
ロッテの古谷拓哉投手とは親戚だそうです!!

img_0109
(古谷優人選手の祖父のいとこの子)
古谷拓哉投手も同じ左ピッチャーですし、同じ北海道出身です。
スポーツ家系ですね!!

 

さて、気になる古谷優人選手の彼女について。
これだけイケメンで性格も良いとなると、、、
かなりモテると思います。

今のところ彼女の情報はありませんが、
古谷選手には、素敵な彼女を作って欲しいです。

日ハムの大谷選手にも同じように親心で思ってしまうのですが、
大谷選手以上に古谷選手には、ちゃらちゃらした女性にそそのかされて欲しくないーー!!

今から色んな女性と出会うでしょうからね。
福岡のアナウンサーや野球関係のリポーターなどなど。。。

とにかく性格の良い方を彼女にして欲しいです。

いやーソフトバンクは本当に良い選手を獲りましたね!!
工藤監督モッテルわ!!

まぁ、これからどんな選手にも育ってくれるのかはまだわかりませんが、
全力で応援します!!
そして、ヤフオクドームで投げる姿を早く見たいです!!

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

福岡の花火大会一覧!

☆7月・8月・9月情報まとめ☆ gatag-00007046

花粉症にはヨーグルトが良い?

アーカイブ