山岡泰輔がイケメン!Wikiは?ダルビッシュ注目でカープ入り?

この記事は2分で読めます

スポンサードリンク

今年もこの時期がやってきました。10月20日のドラフト会議。
名前が呼ばれるまでドキドキですし、家族とのエピソードなど毎回感動させられます。
今年はどの選手がどこの球団に行くのでしょうか?

注目選手をチェックです。

まずは山岡泰輔選手。
img_0020
「動画見たけど、これは一番だわ」と、2013年夏の甲子園の決勝が終わった頃、海の向こうから、あのダルビッシュ有(レンジャーズ)選手が呟いたことでも注目を集めた選手です。

さらにダルビッシュ選手はフォロワーから、プロで通用するか問われ、「こういう人はプロにすぐ行くべきだと思います」と答えています。
山岡選手は身長172センチと小柄ですが、最速147キロを誇る右腕で、低めの制球力や変化球の切れが抜群の選手です!!
またかなりイケメンというのでも話題に上がっています!

名前:山岡泰輔(やまおか たいすけ)

img_0021
生年月日:1995年9月22日
年齢:21歳
出身地:広島県広島市
家族:両親、妹
身長:172cm
体重:66kg
投打:右投左打
ポジション:投手
所属先:東京ガス
入社時期:2014年4月

 

出身小学校は広島市立中野東小学校。
出身中学は広島市立瀬野川中学校。
出身高校は広島県私立瀬戸内高校。

中野東小学校2年生の頃から、
中野東ソフトボールスポーツ少年団でソフトボールを始めました。

また瀬野川中時代は軟式野球部に所属しており、中学時代からエースとして活躍。

中学卒業後、瀬戸内高校に進学しました。

高校時代は3年生の夏に甲子園出場したのですが、初戦(2回戦)で明徳義塾に負けてしまいました。

しかし、この甲子園のピッチングがすごく良くて、ダルビッシュ選手の目に止まったようです。

また高校時代は高校は日本代表としてU-18W杯に出場して準優勝!

プロへ進むかと思ったら、高校卒業後は東京ガスに入社。
1年目から公式戦に出場し、3年間、期待通りの活躍をしたようです。

なぜ、プロに進まなかったかというと、本人は、
「同期の松井裕樹との差を感じた」とコメントしていたように、
すぐにプロ入りせず、社会人野球という場で、成長を求めたのだと思われます。

さて、山岡選手の持ち味といえば、

決して大きくない体から投げる最速150キロのストレートや
切れ味鋭いスライダー。

スピードだけでいうとプロでは決して珍しくはない速さかもしれませんが、
ダルビッシュ選手や周りのスカウトからも評価されているのは、
低い位置からホップしていくような伸びのあるストレートや
インコースの制球力、そしてキレのあるスライダーのようです。
では山岡選手を獲得するのはどの球団でしょうか?

すでにドラフト1位指名すると宣言しているのは、
山岡選手の地元でもある広島カープ。
e38396e383ade382b0e38080e382abe383bce38397e59d8ae38284
広島は今年絶好調だったので、山岡選手を入れてさらに強化したいところでしょう!
またカープって特に地元の応援がすごいので、広島出身の山岡選手には是非入って欲しいでしょうね!

またかっこいいですからね♪♪
女性ファン獲得という意味でも欲しいところです!
人気出るだろうなー♡

img_0022

そのほか、メジャーの球団も注目しているようです!!
山岡選手はしっかりと考えを持っていそうですから、もしかしたらメジャーへ挑戦ということもあるかもしれませんね!
さぁ、どのチームにいくのか楽しみです!!

関連記事
→柳裕也のグローブに母への想い!Wikiや出身高校は?彼女は?

→寺島成輝はヤンキー?出身高校や身長は?父母兄妹や彼女についても!

→中塚駿太のWiki!身長や出身高校や球速は?父も野球経験が!

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

花粉症にはヨーグルトが良い?

福岡の花火大会一覧!

☆7月・8月・9月情報まとめ☆ gatag-00007046

アーカイブ