福田典子がモヤさまに!プロフィールは?彼氏や身長や高校大学調査!

この記事は2分で読めます

スポンサードリンク

こんばんは!coちゃんママです♪

今日はテレビ東京のアナウンサーである福田典子アナについて書きたいと思います。

福岡のテレビで見ないなーと思っていたら、今年の6月でRKBを退社してして、8月からはテレ東のアナウンサーになってたんですね!!
img_0015
知らなかったー!!

RKBにいたのは3年だったようです。

そして!!なんとモヤさまの三代目アシスタントに抜擢されましたー!!
すごーい!!

プロフィールや経歴をチェックです!!
img_0016

名前 福田典子(ふくだ のりこ)

出身地 福岡県福岡市

生年月日:1991年2月12日(25歳)

血液型:AB型

身長:167cm

趣味:写真撮影、サプライズ、安くていいものを探すショッピング

特技: どこでも眠れること、Y字バランス、叩けないドラムで父(ギター・ベース)とセッションすること

好きな食べ物:フルーツ、わらびもち、海鮮、もつ鍋

苦手なこと:お化け屋敷や夜の山道など暗いところに先頭で入ること

お気に入りの映画:「プラダを着た悪魔」「アバウト・タイム」「レスラー」「スター・ウォーズ」「ハリー・ポッター」

お気に入りの絵本:「あかり」「おじいちゃんがおばけになったわけ」「やさしいあくま」

好きな言葉:好奇心はいつでも新しい道を教えてくれる。/ウォルト・ディズニー

好きな食べ物 フルーツタルト、シュークリーム、フルーツ全般

出身高校は、福岡雙葉高等学校で、大学は、立教大学経営学部経営学科卒業です。

幼少時代から高校生までの期間にはバレエをやっていたようです。

大学時代には、広告研究会に所属。校内ミスコンテストの企画や、海の家の運営などに携わっています。
また、軟式野球サークル『St. Paul’s PIRATES』のマネージャーをしていました。

大学3年時には、フジテレビが主催するアナウンサースクールである『アナトレ』を受講し、修了後オーディションに合格し『BSフジニュース』の第21期女子大生キャスターを半年間務めています。

大学卒業後は、2013年にRKB毎日放送に入社。
スポーツを担当していて、ホークスが優勝した時は、ビールかけで選手にインタビューをしていました。

img_0017
2016年6月30日に日にRKBを退社し、
2016年8月1日付けでテレビ東京に中途入社。

本人は、スポーツ未経験ですが、試合に臨むまでの選手の思いに触れるなどスポーツ取材の奥深さを知って「最高峰の舞台である五輪取材にあこがれ、東京五輪に近い場所で働きたい思いが強くなった」と東京進出を夢見てテレ東の中途採用試験に挑戦。
「まさか受かるとは」と驚きながらも、6月末で退社して地元である福岡を離れたようです。

リオ五輪の競技結果を速報する生番組「速報!リオデジャネイロオリンピック」が初仕事を果たしました。

img_0019

気になるのが彼氏の情報ですが、まだ確かな情報はありませんでした。
でも、気さくな性格でホークス選手とも交流があったようですから、もしかしてホークス選手との熱愛発覚があるかもしれませんね♡
これからの活躍が楽しみです♪
東京オリンピックのお仕事もできるでしょうし、勇気を出して福岡を飛び出して行った福田典子アナを応援したいと思います!!

モヤさまも楽しみだな♪♪

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

花粉症にはヨーグルトが良い?

福岡の花火大会一覧!

☆7月・8月・9月情報まとめ☆ gatag-00007046