家政夫のミタゾノはパクリ?脚本は?家事えもんの家事ワザに注目!

この記事は2分で読めます

スポンサードリンク

こんばんは!coちゃんママです♪

coちゃんママが気になるドラマ「家政夫のミタゾノ」!!
mitazono
もうタイトルから笑っちゃいますよねー!!

TOKIOの松岡昌宏さんが女装して家政夫役に挑戦です!!
fullsizerender-3

 

女装!!笑
メイクしたら鏡の中におふくろがいてビックリしたそうです♪
fullsizerender-2
面白そうだなーーー!!

「家政夫のミタゾノ」というタイトルから「家政婦のミタ」のパロディーだろうなと思いっていたんですが、
局が違うと知り、ビックリーー!!

えーーー
ということはパクリなの?!!

今回の「家政婦のミタゾノ」はテレビ朝日

松嶋菜々子主演で高視聴率を叩き出した「家政婦のミタ」は日本テレビです。

ストーリーを比べてみます。
「家政夫のミタゾノ」
家事スキル&迷惑レベルは特A級
人の家庭を壊して再生する史上最“恐”の家政夫…その名は「ミタゾノ」

家政婦紹介所に所属する家政夫・三田園薫(みたぞの・かおる)。
女性が主に活躍する家政婦業界において、男性ながらに掃除・洗濯・料理・子守などの家事全般を完璧にこなしてしまう“一流家政夫”です。
そんな一流家政夫の三田園ですが、彼が掃除するのは家の汚れだけではありません。派遣された家庭・家族に巣食う“根深い汚れ”までもスッキリと落としてしまうのです!

そして、「家政婦のミタ」
topimage-kaseifunomita

 

 

頼まれたことは何でもやるが、常に無表情でミステリアスな家政婦・三田を主人公にした物語。
タイトルは『家政婦は見た!』のパロディである。母親の死により崩壊寸前の阿須田家に、三田という家政婦が派遣されてきた。
仕事は全て完璧にこなすが、常に無表情かつ機械的で、さらに命令されれば犯罪行為も平然と行う三田に振り回される阿須田家の人々。
しかし、その三田の型破りな行動により、バラバラだった家族は絆を取り戻していく。

 

あらすじは全く違いますね!
でも、結果的に家庭をくっつけるというところは同じかな。

しかし!ここで注目なのが、「家政婦のミタ」は「家政婦は見た!」のパロディーとありますが、
「家政婦は見た!」はテレビ朝日のドラマなんです!!
main-1

※「家政婦は見た!」は市原悦子さん主演で1983年から2008年まで放送されていた大人気長寿ドラマ。
%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-10-04-22-46-19
その後同ドラマを米倉涼子さん主演で放送するなど、家政婦ドラマシリーズお家元と言われています。

 

ということは、家政婦ドラマは、もともとテレビ朝日が先ということなんです☆

「家政婦は見た!」テレビ朝日 →「家政婦のミタ」日本テレビ →「家政婦のミタゾノ」テレビ朝日

となると、日本テレビの「家政婦のミタ」がよくテレビ朝日のパロディーをしたなぁと思いますよね。。。

まぁ、とにかく「家政夫のミタゾノ」がどんな風に描かれるか楽しみです。
今回の脚本は漫画原作者、小説家、脚本家の八津弘幸さん。
001
半沢直樹や下町ロケットも担当した方なので、面白くなること間違い無しです!!

また、もう一つ楽しみなのが、「家事えもん」こと松橋周太呂さんの家事の知識が詰め込まれたドラマになっているようなんです♪
dma-kajiemon_084
使える家事ワザがたくさん出てくるようですよー
要チェックですね!!

見逃した方!もう一度見たい方はこちらで見れますよ♪

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

福岡の花火大会一覧!

☆7月・8月・9月情報まとめ☆ gatag-00007046

花粉症にはヨーグルトが良い?

アーカイブ