まこみなはかわいくない?かわいい?大学は?阿佐ヶ谷姉妹で話題!

この記事は2分で読めます

スポンサードリンク

こんばんは!coちゃんママです♪
双子ダンスで話題のまこみなの二人。
2066460_201602080347380001454911233c

実は。。。
coちゃんママ。。。

 

知りませんでしたーーー!!

 

若い子たちにすんごく人気らしいですね!!

しかし、そんな大人気のまこみなについて、ツイッター上では、「可愛いすぎる」「まこみなに会いたい!」「憧れる」「ダンスもめっちゃかわい」などの声とは裏腹に、

「写真に補正かけすぎ」「別にダンス上手くない」「補正なけりゃただのブス」「生理的に受け付けない」など批判の声も上がっているようです。

 

気になったので、どんな二人なのかチェックしてみます。
large

■まこ■
本名: 門澤真子(メガネをかけていない方)、

誕生日:1998年2月6日(18歳)

趣味:空を眺めること、写真、ファッション

好みのタイプ:染谷将太、狩野英孝

 

■みなみ■
本名:菅野みなみ(メガネをかけている方)

1998年1月7日(18歳)

趣味:猫と遊ぶこと

好みのタイプ:ノンスタイル井上

 

お二人の出身地は福島県で、私立尚志(しょうし)学園尚志高校に通っていましたが、
今年の3月に高校を卒業した二人は、まこさんは保育関連の専門学校へ、みなみさんは大学へと進学。
現在は東京在住で、エイベックスに所属しています。

321eb5dc-s

2014年5月頃から10代に人気の動画サービス「MixChannel(ミックスチャンネル)」で活動を開始したまこみな。
動画共有SNSに投稿したGUKKI(グッキー)の「GOOD LUCKY!!!!!」で人気に火がつき、投稿された動画の再生数は2016年1月に7500万回を突破!!

20万人以上にファン登録をされています。さらに、Twitterのフォロワー数も12万超えています。

すっすっすごい!!

先日は『ものまねグランプリ』でお笑いコンビ・阿佐ヶ谷姉妹のものまねを披露して話題になっています。

makomina02
見たかったなー♪

asagayanoane160929_002つまり、元々、普通の福島の女子高生が動画投稿アプリ・MixChannel(通称ミクチャ)に学校で撮った動画を投稿して楽しんでいるうちに自分たちでポーズを考えるようになり、そこから振付に発展した“双子ダンス”が可愛いと話題になり人気が広まったというわけですね。 SNSの力ってすごいよねー!!

※ちなみに「双子ダンス」は双子がダンスをするわけではなく、双子のように2人が動きを合わせることを言います。
2人ともよく似ているのですが、本当の双子ではなく、大親友です。

ctxblxrumaij2g

まこみなさんはリズムや歌詞にあわせ、ジェスチャーや表情を中心に上半身だけで表現することで、とっても真似しやすいのも人気が出た理由の一つ。
なかでも昨年4月に公開した「GOOD LUCKY!!!!!」の新学期ダンスが、かわいすぎると同世代の女子高生を中心に広がりました。
ではでは、動画をチェック!!

かわいいーーー♡
ほんと簡単な振り付けなので、coちゃんママもあとン十年若かったらハマってたかもね(笑)

cached

振りつけは、 歌詞に合わせて、2人でお互いアイデアを出し合って考えていくそうで、自分たちがあまり踊れないので、簡単にできる振り付けになっているようです。

まぁ、人気が出てきたら、アンチも増えるわけで、それだけ注目されていて、人気があるってことですよね!
個人的にはとってもかわいい二人だと思います♡

 

10月12日には1stシングル『てをつなごうよ』をリリースして歌手デビューするまこみな。
バラエティに音楽番組と年末に向けてメディア露出も増えてくる予感!

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

花粉症にはヨーグルトが良い?

福岡の花火大会一覧!

☆7月・8月・9月情報まとめ☆ gatag-00007046

アーカイブ