【キングオブコント】ななまがりのナスネタ!森下は病気なの?

この記事は2分で読めます

スポンサードリンク

こんばんは!coちゃんママです♪

お笑い大好きなcoちゃんママが毎年楽しみにしている番組、キングオブコント!!

ななまがりというコンビ、初めて知りました!!
気になったので調べてみます♪
cr61umcusaibrzo

はよしもとクリエイティブ・エージェンシー所属のお笑いコンビで、2005年に大阪芸術大学内でユニットを結成。
よしもとでの正式なコンビとしての活動開始は2007年です。

 

初瀬さんと森下さんのプロフィールは?

初瀬 悠太(はつせ ゆうた) ツッコミ担当
%e5%88%9d%e7%80%ac%e6%82%a0%e5%a4%aa

1986年4月5日
香川県出身。岡山NSC1期生(ただし中退)

実家が讃岐うどん店。ネタとして「うどん屋あるある」を複数言える。父親は「さぬきうどん技能グランプリ」2010年ファイナリスト。
女性芸人が大好きであり、よく女性限定で後輩を遊びに連れて行く。常に「女芸人ベスト3」を更新している。
今までじゃんけんであいこになったことがない。

森下 直人(もりした なおと)ボケ担当
qluwyy5
1986年5月20日
神奈川県出身。かわら長介放送作家魁塾4期生。

ピンネタをする際の芸名として「ペーパーサーバー」という名も用いていた。
話の途中で「なぜだーッ!」「ヒィッ!」等の奇声をあげてその場で崩れ落ち、周りに怖がられるという一連の流れがある。
ネタ中はエキセントリック・猟奇的なキャラを演じることが多い。

頭の中に「彼」という存在がおり、森下に対し「舞台上に見える数字を全て足せ」「自販機のおつりのところを○○回カチャカチャしろ」などといったことを命令してくる。劇場の階段を上っていると「2段下がれ」「いったん下まで降りろ」等と繰り返し命令され、上りきるのに1時間かかったこともある。
過去のトラウマのせいで自宅で食事ができない。コンビニの店頭でしゃがんで弁当を食べたりしている。

トラウマについてブログにこんな記事が!

実は、私は自分の家でのみご飯を食べられません。

前に住んでいた家が汚すぎて、家でご飯を食べられない程空気がわるかったのですが、今の綺麗な家に引っ越しても、『自分の家』という概念で前の家を思い出し、自宅でご飯が食べられないというトラウマがあるんです♡

なので台所は一度も使った事がない為、水周りにも関わらずすべてに埃が被ってます!
森下さんを検索すると『病気』っていうキーワードが出てくるんですが、
頭の中に「彼」という存在がいて命令してくることや、自宅で食事ができないことなどから「病気」というキーワードが出てくるようです。
体が何かの病気というわけではなさそうです。

 

二人は大阪芸術大学在学中、森下さんがM-1グランプリ出場のため初瀬さんを誘ったのがコンビ結成のきっかけ。
2人共に同大学の「落語研究寄席の会」に所属していました。
披露するネタはコントが中心でネタは2人で協力して作成しているようです。
奇人・変人を演じる森下に、一般人を演じる初瀬が翻弄される展開のネタが多いですが、今回のキングオブコントでも、
fullsizerender-6
「ナス!持ち上げる時だけ、左利きだよー」
fullsizerender-8

と、意味のない言葉を何度も言ってましたが、なんか頭に残るフレーズでした!!
fullsizerender-9
しかし、430点と、あまり点数は良くなかったですね。。。

頑張って欲しいな。
■関連記事
【キングオブコント優勝】ライスのバナナネタ!プロフィール調査!

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

花粉症にはヨーグルトが良い?

福岡の花火大会一覧!

☆7月・8月・9月情報まとめ☆ gatag-00007046