うな子(志布志)は誰?佐々木萌詠のWikiや大学!うなぎが苦手らしい!

この記事は2分で読めます

スポンサードリンク

こんにちは!coちゃんママです!

鹿児島県志布志市が2016年9月21日、YouTubeで公開した動画「UNAKO(うな子)」が話題になっています。
d21507-2-757231-0

ふるさと納税のPRのため、市の主要産業「うなぎ養殖」を擬人化したものなんですが。。。

 

『彼女と出会ったのは、1年前の夏だった』そんなナレーションとともに始まる。
舞台となるのはプール。そこに現れた紺色の水着の少女は、「養って」と語り手の男性に依頼してくる。

語り手は彼女のために「できる限りのことをしてやる」と決め、このプールで彼女を養う日々が始まる。
テントを建て、食事を用意し、プールの水も「天然の地下水」にするなど、語り手はかいがいしく世話を焼く。

そして「次の夏」、少女は「さよなら」と微笑んで去っていく。
プールに飛び込むとともに、その姿はうなぎに変化。おいしそうな蒲焼きが大写しとなって、動画は幕となる。

 

鹿児島県は、養殖うなぎ水揚げ量日本一を誇り、志布志市は県内の最大の産地であり、今回の動画は、そのうなぎをアピールするためのものだそうで、プレスリリースでは、
「うなぎを擬人化し、志布志でうなぎが大切に育てられている様子を描いています」
「動画を見てくださった方が、『志布志は美しいところ』と思ってくだされば幸いです」とコメントされていますが、

「おもしろいと思った」「ホラーじゃん」と賛否両論!
水着姿の少女を「飼育」し、しかも最後には食べてしまうと取れる内容に対して議論が上がっています。

さてさて、coちゃんママ的にはこのunako(うな子)役が誰なのかが気になりました。
鹿児島の地元のタレントさんと思ったら違うようです。

 

佐々木 萌詠(ささきもえ)
o034905261358996620342

1996年5月20日
現年齢 20歳 (2016年現在)
出身 神奈川県
身長 168cm
血液型 O型
特技 クラッシクバレエ ヒップホップダンス ピアノ
イー・コンセプト所属

鈴木杏樹さん、篠原涼子さん、千葉雄大さんなどそうそうたる俳優さんたちが所属している「イー・コンセプト」所属です。
o0480036012668970646

「Rの法則」にレギュラー出演しています。
来春公開の「チア☆ダン〜女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話〜」にも出演しているそうです。

年齢が20歳ということで大学なのかなぁーと思って調べてみましたが、大学に関しての情報はありませんでした。

最近のツイート♪

 

ちなみに、実は佐々木萌詠さんはうなぎの蒲焼があまり好きじゃないらしい!!!

 

2016年07月02日のブログより

こんにちは

あのね、もえうなぎの蒲焼とかあんまり好まないんだけど
このうなぎなら食べれる!って気付いたの(>_<)

韓国風のうなぎで炭火で焼いてるからカリッとしてるしなによりヘルシー♡
そしてお肌にいいからサイコーだよね!!
o0480027013687395735

 

さらに、ツイッターでは、うなぎは育つ環境で性別が決まり、大半が「オス」だという指摘も相次いでいます。
いろんな意味で注目を集めた志布志市と佐々木萌詠さん!
ある意味大成功?!!

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

花粉症にはヨーグルトが良い?

福岡の花火大会一覧!

☆7月・8月・9月情報まとめ☆ gatag-00007046

アーカイブ