君の名は。感想ネタバレ!福岡の映画館や上映期間は?聖地行きたい!

この記事は4分で読めます

スポンサードリンク

こんばんは!coちゃんママです♪

coちゃんママも気になって早く見たいと思っていた映画、新海誠監督の最新作『君の名は。』
土日2日間(8月27~28日)の全国映画動員ランキングで初登場ナンバーワンとなったようです!!

191978

新海作品としては史上最大規模の301スクリーンで公開された同作は、動員68万8,000人、興行収入9億3,000万円を記録。26日金曜日の初日を合わせた3日間では、動員95万9,834人、興収12億7,795万8,800円と早くも興収10億円を突破する大ヒットスタートを切った。客層の男女比は64対36で男性層が多め。鑑賞動機としては、「新海誠作品だから」「映像の美しさに期待して」に次いで、「RADWIMPSが音楽を担当しているから」がランクイン。配給元では「興収60億円も狙える」としている。
公開してすぐこんなに話題になるなんて!!すごいですね!!

予告

公開日 2016年8月26日
キャスト 監督:新海誠
声の出演:神木隆之介 上白石萌音 長澤まさみ 市原悦子 成田凌 悠木碧 島崎信長 石川界人 谷花音
配給 東宝
上映時間 106分

og_image

福岡県内での上映映画館は16館です。

博多駅 T・ジョイ博多
住吉 ユナイテッド・シネマ キャナルシティ13
天神 TOHOシネマズ天神
粕屋町 イオンシネマ福岡
久山 ユナイテッド・シネマトリアス久山
小倉 小倉コロナシネマワールド
小倉 シネプレックス小倉
小倉 T・ジョイリバーウォーク北九州
戸畑 イオンシネマ戸畑
中間・直方 TOHOシネマズ直方
中間・直方 ユナイテッド・シネマなかま16
古賀・福津 TOHOシネマズ福津
大宰府・筑紫野 イオンシネマ大野城
大宰府・筑紫野 イオンシネマ筑紫野
久留米 T・ジョイ久留米
大牟田 大牟田セントラル
今のところ上映期間は10月末くらいまでとの予定だそうですが、これだけの大ヒットなので、もっと上映期間は伸びるかもしれませんね。
詳しくは各映画館にお問い合わせくださいね♪

 

さて、君の名は。を見た方の感想や評価をまとめておきます!
参考にしてください!

■まず映像が美しい。新宿の映画館で観たので、新宿の風景が出てきた時、すごく親近感がありワクワクしました。音楽もこれまた良い。物語の序盤はコメディ性が強く、笑いながら観ていましたが、中盤から終盤にかけて、じわじわと切なさに襲われ、気付いたらボロボロ泣いていました。また観たい。久しぶりにお気に入りの作品に出逢えました。お勧めです。

 

■とにかくやばい。おすすめです。

 

■今まで見た映画の中で一番すごいずっと上映中鳥肌立ってた。また見たい

 

■とにかくキャラが等身大でみんな魅力的ですね。主人公二人のいれかわり演技もよかったし。四葉ちゃんの谷花音ちゃん、奥寺先輩の長澤まさみ、みんなとてもかわいかったです。映像美もすばらしいですよ~。

 

■鳥肌もの。泣ける。感動…映画を評価する最大級の賛辞を並べても、この映画を正しく表現出来る気がしない。見終わった後語り合える人と観に行く事をお勧めします。帰宅してから何度も映像やストーリーがフラッシュバックします。心を鷲掴みされ暫く虜になります。また土日に観に行きたいけど、やってくれないかな。東宝さん、お願いします!

 

■ありえない設定だけど、切なくて悲しくて、このまま終わるのか?と思うと観ていてとても苦しかった。アニメーションでは何年ぶりかで泣きそうになった。もう一度見たい。

ツイッターでも高評価♪

ちなみに君の名は。 ポスター&クライマックスシーンの聖地は四ツ谷 須賀神社前階段。
sp_main_vsl02

すでにたくさんの方がここに写真を撮りに来ているそうです。
coちゃんママも行きたいですが、わざわざ行けないよー!
近くに住んでいる方が羨ましい!!

そして!!
ここからはちょっとネタバレですので、注意してください!!
最後の結末までは書いていませんがギリギリまで書いています。
story_scene
千年ぶりの彗星の来訪を控えた日本。
田舎町で暮らす女子高校生・三葉は、自分が東京の男の子になる夢を定期的に見ていた。
夢の中で、都会の暮らしを満喫する三葉。
一方、東京の男子高校生の瀧も、やはり不思議な夢を定期的に見ていた。
知らない山奥で、自分が女子高校生になっているのだ。
gfgds
やがて、自分たちが実際に入れ替わっている事を受け止めていく2人。
最初は戸惑う二人ですが、そんな生活にも慣れた二人はメールや日記でコミュニケーションをとってそれなりに楽しく暮らすようになった。

そんなある日”身体の入れ替わり”が全く起きなくなるようになる。三つ葉が恋しくなった瀧は”三葉でいた時”の記憶を頼りに三つ葉に会いに行くことを決意する。

紆余曲折あったが、なんとか三つ葉が住む地域まで行くことができた瀧。
しかし、瀧が辿り着いた場所は三年前に隕石が落下した被災地で、壊滅していたのです。
640

さらに、瀧と三葉の間には、物理的な距離だけではなく時間の距離もあった。
その距離なんと3年!!さらに、三葉は彗星災害により亡くなっていたことが発覚。
三葉の家族も友達もみんな死んでいたので、入れ替わりが起きなくなったんです!!

しかし物語はまだ続きます。。。

うー!!
見たくなったでしょ!!
見に行きましょう!!

また主題歌もいいんですよね♪
主題歌はRADWIMPSの「前前前世」
20160830-00010002-kaiyou-000-1-view
『君の名は。』の監督をつとめる新海誠さんがRADWIMPSのファンであったことから実現したという今回のタイアップ。

 

RADWIMPSの公式サイトによると、「前前前世」を含むアルバムが発売するのは8月24日。
もう発売されています♪

また、RADWIMPSの新アルバム「君の名は。」ではボーカル曲が4曲、劇伴22曲が収録されているので、映画のサントラにもなっているってことですね!
アルバムは11月23日発売予定です!
映画を見たら、アルバムも絶対欲しくなるなー♡

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

花粉症にはヨーグルトが良い?

福岡の花火大会一覧!

☆7月・8月・9月情報まとめ☆ gatag-00007046

アーカイブ