逃げ恥の視聴率は?主題歌の恋と夫の津崎役は星野源で実は変態?!

この記事は3分で読めます

スポンサードリンク

こんばんは!coちゃんママです♪
10月から始まる『逃げるは恥だが役に立つ』略して『逃げ恥』
主人公の森山みくり役に新垣結衣ちゃんが決定していましたが、相手役がまだ発表されていなかったので、『みくりの相手役は誰?!』と騒がれ色んな人の名前が上がっていましたが、津崎平匡役がついに発表されましたね!!

津崎平匡役は星野源さんに決定です!!
news_xlarge_NIGEHAJI_07
星野源さんは、俳優・音楽家・文筆家と多方面で大活躍中で新垣結衣ちゃんとは今回が初共演となるそうです。

ドラマのストーリーは、新垣結衣ちゃんが演じるみくりは、彼氏なし、大学院卒だけど内定ゼロ、派遣社員になるも派遣切りにあって職を失う。
そこで、みくりは父親のはからいで独身の会社員・津崎平匡(36)の「家事代行」として働き始める。
その仕事も、あるきっかけで失いそうになると、追い詰められたみくりは「就職という意味での結婚」を津崎に提案。
事実婚としての「契約結婚」を津崎は受け入れ、「雇用主=夫」「従業員=妻」として結婚することになる。
恋愛感情を持たないはずの2人が同じ屋根の下で暮らすうちに、お互いを意識しだすようになるという、契約結婚の行方を描いた社会派ラブコメディ。

で、星野源さん演じるのは、35年間恋愛経験ナシ、IT会社に勤める超真面目なサラリーマン・津崎平匡。
news_xlarge_NIGEHAJI_5
恋愛をしてこなかった自分を“プロの独身”であると自負している津崎だが、家事代行として働いていたみくり(新垣結衣)の“就職としての結婚”という提案を効率的と判断し、“雇用主=夫”“従業員=妻”として契約結婚をする。
普段なかなか感情を表に出さず、自分が恋していることにも気づかない津崎が、みくりとの共同生活でどう変化していくのか?!というのが見所となります。
news_xlarge_NIGEHAJI_08

草食系男子を演じる星野源さんはどんな人なんでしょうか?

星野源
hoshino_large
生年月日:1981年1月28日(35歳)
身長:168cm
血液型:AB型

 

多くのドラマ、舞台、映画に出演し、「第37回日本アカデミー賞新人俳優賞」ほか数々の賞を受賞。
現在もNHK大河ドラマやバラエティ番組などで唯一無二の存在感を放っている。
個人的には、昨年TBSで放送されたドラマ『コウノドリ』で、影のある産婦人科医・四宮春樹役を演じたのが記憶に残っています。
漫画の四宮先生と雰囲気がそっくりだったー!!
351165_615
で、ますます役の幅が広がっている星野源さんですが、連ドラのラブコメは初挑戦だそうです。

さらに俳優だけじゃなく、シンガーソングライター、文筆家、「SAKEROCK」のリーダーや、エッセイなので複数の連載や刊行物を書いているというマルチな才能を持っている人なんです。

マルチな才能をフルに生かして、主題歌も星野源さんが書き下ろした新曲「恋」に決定ー!!
すごーい♪
星野源さんは、昨年12月にリリースしたアルバム「YELLOW DANCER」がオリコンウィークリーアルバムチャート1位を獲得する大ヒット、さらに『NHK紅白歌合戦』にも初出場を果たすなど、音楽家としても大活躍なんですよね♪

f549387fa1cddf
ブラックミュージックへのリスペクトとともに、日本情緒あふれるポップスを目指した「YELLOW MUSIC」と呼ぶべき音楽が、老若男女を問わず圧倒的な支持を得ているようです!!

星野源さんは主題歌「恋」について
hoshino-gen-01
新曲「恋」は、踊りたくてムズムズする、生活をもとにしたラブソングです。わけのわからないパワーであふれた楽しい曲になりました。レコーディング中、マリンバを叩きながら「これまでとこれからの自分の全部を使って作っている」という不思議な感覚になりました。早く皆さんに聴いていただきたいです。
この曲を、新しい夫婦を形作る世界中の人たちへ捧げます。

ちなみに「恋」は10月5日に発売される。

 

で、余談ですが、星野源さんって変態なんだそうですよ(笑)
様々なメディアで自身のフェチの話などをしているんですが、下ネタをバンバン話しているとか!タモリさんが会長を務める「日本変態協会」に最近メンバー入りしたそうです(笑)
女装したりもしてるらしい。。。
09be8ad0444a601dbd73a19f6554c811

この写真怖いーーー!!!
しかし、役に入ればまるで別人。真剣な話をしたかと思えば愚痴を話したりと、人間味溢れる自然体な姿が人気の秘密のようです。
news_xlarge_NIGEHAJI_6
どんな津崎を演じてくれるのか楽しみです!!
で、視聴率はどうなるでしょうか?
233765
TBSの『火10』のドラマは鬼門と言われていて、現在放送中の『せいせいするほど、愛してる』(武井咲主演)も、第3話までの平均が7.9%と苦戦している。
14年4月期にスタートした同ドラマ枠は、過去最高が今年1月期『ダメな私に恋してください』(深田恭子主演)の9.5%で、全話平均視聴率が2ケタに乗った作品はまだ1作もないのだ。

前回、新垣結衣ちゃんが主演を務めた『掟上今日子』は、寝ると記憶を失ってしまうため、事件を“ほぼ”起きているうちにスピード解決させる「忘却探偵」の物語でしたが、平均視聴率は9.7%で2ケタに乗らず。
その前の主演作『空飛ぶ広報室』では、平均12.6%の高視聴率を取っていただけに、人気下降が懸念されているそうです。

その意味で、新垣は『逃げるは恥だが役に立つ』で、なんとしても視聴率2ケタ台をマークしたいところですね!

 

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

花粉症にはヨーグルトが良い?

福岡の花火大会一覧!

☆7月・8月・9月情報まとめ☆ gatag-00007046

アーカイブ