リオオリンピック

牧志津香ってどんな人?高藤直寿の妻で柔道選手!子供がかわいい!

スポンサードリンク

こんばんは!リオオリンピックに夢中のcoちゃんママです♪
柔道60㎏級の高藤直寿選手が金メダルを取ることができるのか注目が集まっています!

yjimage-11
もうすぐ初戦が始まりワクワクしているcoちゃんママです!!

高藤直寿選手は現在23歳!
image-1
小学生で全国大会を制し、各年代の国内外のトップ大会を制覇。
早くから日本の最軽量級のエースとして期待されてきている、柔道界のエリート!!
しかし、海外遠征中に遅刻を繰り返したとして、強化指定ランクの降格処分を受けています。
性格はかなりやんちゃだったようです!
yjimage-12

2014年の大学生時代には、同じ柔道出身の牧志津香さんとできちゃった結婚して、すでに子供も居るそうです。
結婚して子供を持ち、精神的にもかなり成長をしたようですね!
では、奥さんってどんな方なんでしょうか?

(旧姓)牧 志津香(まき しずか、1989年6月9日 )
09gakutai_W57_1PZ
大阪府出身の、日本人の女子柔道選手である。
階級は57kg級。身長165cm。組み手は左組み。血液型はB型。得意技は大内刈

そうなんです!奥様は元全日本強化指定選手なんです!!
そして、高藤選手の4歳上の姉さん女房。

同じ柔道をしているということで、トレーニングの大変さも分かるでしょうし、精神的な支えをすることもできるでしょうから、とっても良いパートナーとなっているでしょうね♡
yjimage-10

牧志津香さんは筑波大学進学後1年の時には、全日本ジュニアで3位で、2年の時に学生体重別で優勝!!

大学を卒業後はミキハウスの所属となりますが、これといった活躍は見られなかったみたいです。

2014年6月30日の高藤選手が大学3年生の時にできちゃった結婚されました。
そして、2014年10月15日には男の子が生まれました。

2人のお子さんがTVに出ていましたが、目がクリクリっとしていて、とってもかわいかったです♡
高藤選手もこのかわいいお子さんと奥さんがいるおかげで、一人の時よりも何倍も大きな力を発揮出来るのではないでしょうか!!
家族の力ってすごいですからね!!

奥さんも高藤選手を応援するために1歳半の息子とともに現地で観戦する予定だったそうなんですが、治安上の理由により息子は家でテレビ観戦することになったようです。

確かにかなり治安上も不安や心配がいっぱいの場所ですから、現地に行きたい気持ちは強いでしょうが、息子さんのことを思うと、日本に残るのが正しい判断だったでしょうね。

今、まさに、奥さんはテレビの前でドキドキしているんだろうな!!
奥さんも強化選手だったわけでオリンピックを目指していたでしょうから、夫婦、家族の夢である金メダル!!
是非獲って欲しいです!!
がんばれーーー!!!

スポンサードリンク