近江友里恵の愛車や彼氏や性格は?ドジキャラで筋肉フェチ?!

この記事は2分で読めます

スポンサードリンク

『ブラタモリ』でタモリさんの相棒役を務める近江友里恵アナが人気急上昇中だそうです!
news_xlarge_buratamori0430

6月20日の『おはよう日本』に出演の時に、ブラウスの前後ろを逆に着て登場し、『ドジなキャラ』でますます好感度が上がったようです♪
ClY95dQUgAAQPoL yjimage-3
見た目は親しみのある感じで、かわいいなーと思うんですが、
実は!
愛車は『4WD』でドライブとカラオケがストレス発散らしい!
お風呂で『テレサテン』の歌を歌っているようです!

さらに筋肉フェチで、ボディビルにはまっていた時期もあり、コンテストも見に行ったとのこと。
去年の七夕では、ブログで『筋肉質になりますように』と短冊に書いていたほど!!

うーん!!なかなか面白い近江アナ!!
2066246_201602020046798001454397644c

彼氏やタイプの男性は?

やっぱり筋肉質な人が好きなのかな??
大学時代は就職活動のOB訪問の時に出会った大手広告代理店の社員さんとお付き合いしていて
『芸術や哲学の話をずっとしている♡』とノロけていたらしい。

芸術や哲学の話で盛り上がれるなんて!すごいわー!

近江アナはよく一人で美術館に行くほど、芸術好き。
お気に入りは岡本太郎。

大手広告代理店の社員さんとは、熊本に移動になった時に別れたそうです。
東京に戻ったばかりの今は、彼氏はいないとのこと。

性格は?

oumichan4
礼儀正しいと評判で、一人でもどんどん取材に出る仕事に対する姿勢はとても真面目だそう。
新聞は、一般紙、スポーツ紙、経済紙とほぼ、全てに目を通している!
ドジなキャラかと思いきや、しっかり知識は豊富のようですね。

ちょっと、ポヤ〜としてそうなのに、仕事はしっかりできる。
そして、美術館が好きな文科系と思ったら、ボディビルで大きな車・4WDを乗りこなし、カラオケ好き。

なんだかとっても魅力的な近江アナ。
ブラタモリもかなり視聴率も良いので、近江アナの人気もこれからまだまだ上がっていきそうですね!!
20160407_222322_size640wh_5538
近江友里恵(おうみ ゆりえ)
高知県生まれの東京育ち
昭和女子大学附属昭和小学校・昭和女子大学附属昭和中学校・高等学校を経て早稲田大学政治経済学部政治学科卒業。

2012年、NHKにアナウンサーとして入局
2014年、春の人事異動で、熊本放送局から福岡放送局に異動(転勤)することを自ら公表
2016年、春の人事異動で、福岡放送局から東京アナウンス室に異動(転勤)し、桑子真帆の後任として『ブラタモリ』を担当。4月30日放送回より出演。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

花粉症にはヨーグルトが良い?

福岡の花火大会一覧!

☆7月・8月・9月情報まとめ☆ gatag-00007046

アーカイブ