ポケモンGOPlus(プラス)の値段や予約や販売店情報!日本配信はいつ?

この記事は2分で読めます

スポンサードリンク

昨日は、ポケモンGOの主婦で分かる遊び方を書きましたが、一番気になるのは、日本ではいつから遊べるの?ってことですよね!!

→ポケモンGOの主婦でも分かる遊び方!課金や評判や問題点は?

 

日本配信はもう間もなくのようですよー!!

日本での配信はいつ?

でも日本での配信は遅れているようですねー。

日本のアニメなのに、最初のリリースは日本じゃなかったんですね!!

昨日のニュースでも、「ポケモンGO」が一気に26カ国でプレイ可能になると出ていました。
配信開始されるのはオーストリア、ベルギー、ブルガリア、クロアチア、キプロス、チェコ共和国、デンマーク、エストニア、フィンランド、ギリシャ、グリーンランド、ハンガリー、アイスランド、アイルランド、ラトビア、リトアニア、ルクセンブルク、マルタ、オランダ、ノルウェー、ポーランド、ルーマニア、スロバキア、スロベニア、スウェーデン、スイスなどの欧州が中心。

残念ながら日本の表記はありませんでした!!
理由は「未だサーバー問題が改善できておらず、サーバーの強化に取り組んでいる最中」とのこと。

7月15日に、ポケモンGOの開発会社「Niantic」のCEO ジョン・ハンケ氏が海外メディアにて日本配信日についてコメントしていましたが、

『7月末までのリリースを目指している。」

7月末って言ったらもうすぐですよね!!

 

そうなったら、街を歩いていて、ポケモンを捕まえている姿に出くわすということがあるわけですよね。
あまり興味のない私にとっては、なんだか不思議な風景だなー。

Pokemon GO Plusって何?

さらに、スマホだけでなく、腕時計型のPokémon GO Plusというのもあるみたい。

img_plus-1

Pokémon GO Plusは、スマートフォンの画面を見続けなくても『Pokémon GO』を遊ぶことのできるデバイス。
Bluetooth Low Energyを用いてスマートフォンと連携し、近くにポケモンがいる等のゲーム情報を、ランプと振動で知らせます。
また、ボタンを押すことでポケモンを捕まえる、等の基本操作を行うことも出来ます。

30

2016/7/6(水)にアメリカでリリースされたのですが、わずか5時間でiOS及びアンドロイド向けアプリストアのチャートで1位になっています。

日本でのサービス開始はまだですが、近日中にはサービスが開始される予定となっているようです。

気になる値段ですが、3,500円で販売予定となっています。

そんなに高くないですね!!
確かにゲームの課金アイテムで会社は稼げるんですもんね!!

 

発売日は?

そして、発売日についてですが、公式サイトでは2016年7月末に発売予定となっているようです。

詳しい日程についてはまだ未定のようですが、発売日には販売店にかなりの人が並ぶんじゃないでしょうか?
即、売り切れだろうなー!!

 

予約はできるの?販売店は?

買いたい人たちにとっては、予約はできるのか?いつから予約が始まるのか?気になりますよね!
また、販売店舗もどこなのか??も調べてみました。

残念ながらまだ詳しいことは分かっていないみたいですが、

2chやTwitterの情報によれば

Amazon
楽天
ポケモンセンター
ヨドバシカメラ

などでネット販売・店舗販売・予約なども行われるのではないか?と言われています。
確実な情報ではありません!!

また、分かり次第、追記しますね♪

販売されると、スマホを持っていない子供たちに『買ってーー!!』って迫られるんだろうな。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

花粉症にはヨーグルトが良い?

福岡の花火大会一覧!

☆7月・8月・9月情報まとめ☆ gatag-00007046

アーカイブ