仮面ライダージオウ/ツクヨミ役の大幡しえりがかわいい!本名や彼氏は?

この記事は2分で読めます

スポンサードリンク

最後の平成ライダー作品として、始まる前から注目を集めている仮面ライダージオウ
ヒロイン・ツクヨミを演じるのが、大幡しえりさんです。

仮面ライダージオウの主人公を演じる奥野壮さんは、この作品がデビュー作になりますが、大幡さんは、すでに『女囚セブン』『先に生まれただけの僕』『監獄のお姫さま』などの、有名どころのドラマにも出演されています。

正直、キャスティングが発表された時は意外でした。
これまでの仮面ライダーのヒロインは、もう少しマイナー(?)と言ったら失礼かもしれませんが、新人に近い人がキャスティングされていましたので。
大幡さんは、ブレイク間近いうか、すでにプチブレイクされていると、言ってもいい女優さんです。
それだけ、製作者側が今回の仮面ライダージオウに力を入れている、ということかもしれませんね。

 

○プロフィール

名前:大幡しえり(おおはた しえり)
生年月日:1998年11月5日
出身:埼玉県
身長:161cm
血液型:B型
事務所:
好きなスポーツ:テニス
好きな食べ物:オムライス
事務所:エイベックス・マネジメント

 

○本名
大幡さんの名前の「しえり」は、とても珍しい名前ですが、芸名ではなく本名です。
両親がフランス語の「シェリー」からと取って付けたのだとか。
「シェリー」は、「かわいい」とか「愛しい」と言った意味の言葉ですので、まさに名前の通りに美しく育って、ご両親は満足されているでしょうね。

 

○芸能界に入ったきっかけ
今の事務所にスカウトされたのは、2016年の5月です。

高校まで大幡さんには、“将来何になりたいとか”“こういう仕事がしたい”というのが、ほとんどなかったそうです。
だから、とりあえず進学はしないといけないな、と思ってオープンキャンパスに行き、その帰りに友達と行った原宿で声をかけられました

それまでも、何回かスカウトされたことがあったそうですが、きちんと話を聞くこともせず、断っていたと言います。
でも、この時は違いました。
話を聞くになったのは、やはり、進路について考えている時期だったからでしょうかね?

 

○主な出演歴

2017年3月24日公開の映画『ひるなかの流星』 で女優デビューを果たしました。
その後、
2017年4月スタートのテレビドラマ『女囚セブン』
2017年10月スタートのテレビドラマ『先に生まれただけの僕』
同じく2017年10月スタートのテレビドラマ『監獄のお姫さま』
などのドラマに出演されています。

 

○好きな男性のタイプ

彼氏につて気になりますね。
調べましたが、情報を見つけることはできませんでした

好きな男性のタイプは、話が面白くて 優しい人」だそうです。
年齢は10歳上くらいまでは大丈夫とのこと。

学生時代は、他人が言うには近寄るなオーラを出していたらしくて、同じクラスの男のコとさえ、ほとんど話さなかったそうです。
「もう少し男子とコミュニケーションを取っていれば、(素敵な恋もできたかも?)なあって、今になって少し後悔している」
とインタビューに答えられています。

 

○まとめ
ヒロインに抜てきされた時の心境について
「(最初に)事務所でマネージャーさんに聞いたんですけど、嬉しいよりも驚きの方が強くて、仮面ライダーのヒロインという大役に自分が選ばれたのかと思って不安だったんですけど、やるからには全力で頑張りたいなと思っています」
と力強く語られています。
どんな演技をみせてくれるのか楽しみですね。

大幡さんがヒロインを演じる「仮面ライダージオウ」は9月2日から放送を開始です!

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

花粉症にはヨーグルトが良い?

福岡の花火大会一覧!

☆7月・8月・9月情報まとめ☆ gatag-00007046