仮面ライダージオウ役は奥野壮!父母や身長や高校は?バレエが特技!

この記事は2分で読めます

スポンサードリンク

最後の平成ライダー・仮面ライダージオウ
主人公・常盤ソウゴを演じるのが、奥野壮さんです!
奥野さんは、2017年に「第30回ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」フォトジェニック賞明色美顔ボーイ賞W受賞した経歴の持ち主です。
これでジュノンボーイの受賞者が仮面ライダーになるのは、4年連続ですね。

奥野さんについては、「仮面ライダージオウ」が俳優デビュー作ということで、あまり情報がありません。
それでも、現時点でわかっていることについてまとめてみました。

 


名前:奥野 壮(おくの そう)
生年月日:2000年8月21日
出身:大阪府
身長:168cm
血液型:A型
サイズ:HT168・B73・W65・H86・S26.5
趣味:マンガを読む、ゲーム
特技:クラシックバレエ
事務所:オスカープロモーション
経歴:大阪府立西寝屋川高校(中退)

 

○母
奥野さんの母親は、スピリチュアルメイクアップアーティスト奥野聖子さんです。

「スピリチュアルメイク」とは、奥野聖子さんのHPによると

メイクにはあなたの潜在意識が表現されています。
例えば、眉は「あなた」そのもの。 自分の眉を愛せない、描き方がわからないのは、
「あなた自身を愛せない」
「人生をどう生きていいかわからない」
状態のことがほとんどです。
そのあなたの内なる声をお届けしながら、
「本来の真実のあなた」と再会していただく
スピリチュアルメイク。業界初のメイク方法。
誰もが女神、神、全てなるものであることを思い出す、 驚きと感動のメイクです。

うーん。
わかるような、分からないような……?
けど、美に対する意識が高いお母さんだから、息子の壮さんもイケメンに育ったのかもしれませんね。

奥野聖子さんのプロフィールのよると、26歳の時、一度結婚されましたが、その後、3人の息子を連れて離婚とあります。
壮さんは3人兄弟の真ん中です。
不確定情報ですが、お兄さんは現在、美大に通われていて、弟は中学3年生らしいです。

父親についても調べましたが、離婚されていることもあり、情報はありませんでした。

 

○バレエ
幼い頃から11年間、クラシックバレエを習われていました。
小さい時の夢はバレエダンサー”だったそうです。

クラシックバレエは、見た目の優雅さとは裏腹に、体幹の強さ瞬発力が必要とされる競技のようで、
「11年間やっていて、体幹が鍛えられた。アクションに生かせると思います」
と語られています。

バレエの動きを取り入れたライダーアクション、なんてあったら斬新でしょうね。
見てみたい気がしますね。

 

○上京
高校2年生の時に「第30回ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」フォトジェニック賞・明色美顔ボーイ賞W受賞したのをきっかけに、高校を中退し上京します。

神奈川県鎌倉市に住み、東京都内の美容室でサロンモデルなどをされていました。

また、2018年7月5日からは、オスカープロモーションに所属する多数の若手俳優・モデルの中から選抜された、エンターテインメント集団男劇団「青山表参道X」に加入しています。
この劇団には、仮面ライダーゴースト主演の西銘駿さんや、仮面ライダーエグゼイド主演の飯島寛騎さんなども所属しています。

まだ、加入されたばかりですが、先輩ライダーと一緒の舞台に立つことは、学ぶことがたくさんありそうですね。

 

○まとめ
奥野壮に関する情報は、今のところ、このぐらいです。
これから、どんどん注目が集まって、新しい情報も出てくるのでしょうね。

奥野さんの俳優デビュー作「仮面ライダージオウ」は9月2日から放送を開始です!

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

花粉症にはヨーグルトが良い?

福岡の花火大会一覧!

☆7月・8月・9月情報まとめ☆ gatag-00007046