高嶺の花のコスプレの女の子(原田秋保役)は高橋ひかる!かわいいと話題!

この記事は2分で読めます

スポンサードリンク

7月スタートドラマ「高嶺の花」
脚本を手がけるのは、野島伸司さんです。

そして、このドラマに出演する高橋ひかるさん( ※「高」は正式には「髙」)が、かわいいと話題になっていようですね。
高橋さんは、NHKの大河ドラマ「おんな城主 直虎」に出演されていたことはありましたが、民放のドラマへの出演は、今作が初めてとなります。

高橋光さんが演じるのは、コスプレ娘・原田秋保
どんなコスプレ姿を見せてくれるのでしょうかね。
これは、楽しみすぎます!

 


○プロフィール
名前:高橋 ひかる(たかはしひかる)
出身地:滋賀県大津市
生年月日:2001年9月22日
身長:165cm(公式プロフィールより2cm伸びて167cmという情報もあり)
血液型:O型
趣味:ショッピング・ダンス・運動(バスケットボール)・ バレーボール観戦
特技:ダンス
好きな女優:剛力彩芽
事務所:オスカープロモーション

 

○国民的美少女
高橋ひかるさんは、2014年に「 第14回全日本国民的美少女コンテスト」グランプリを受賞し、芸能界入りしました。

この時の応募者はなんと8万1031人!
8万1031人の中から選ばれるなんて凄すぎですよね。

高橋さんが最初に注目されたのは、
大鵬薬品工業 「チオビタ・ドリンク」のCMです。

小学生の頃からダンススクールに通っていたそうで、キレのあるダンスを見せています。

 

CM以外としては、2016年に映画「人生の約束」でスクリーンデビュー。
翌2017年に「おんな城主・直虎」の高瀬役で、ドラマデビューを果たしています。

最初の頃は、地元・滋賀県に住んでいて、仕事の度に上京するといった形をとっていましたので、CMや映画中心の活動でした。
しかし昨年から、高校進学を機に東京に住むようになっていますので、これから徐々に連続ドラマの仕事が増えてくるのではないでしょうか。

 

○中学・高校
気になる高橋さんが通っている学校ですが、中学は、大津市立日吉中学校でした。

高校は、はっきりしたことはわかりませんが、芸能人が通う高校として有名な堀越学園日出高校のどちらかだと思われます。
参考までにオスカーの事務所の先輩が通っていた高校を挙げると
上戸彩    堀越高校
忽那汐里   堀越高校
河北麻友子  堀越高校
剛力彩芽   日出高校
武井咲    日出高校
小芝風花   日出高校

皆さんはどちらだと思いますか?

 

○恋愛・彼氏
これだけかわいいのですから、彼氏がいてもおかしくないですよね。
ただオスカー事務所には、有名な「25歳までは恋愛禁止」という不文律があります。

一応、先輩方も守られてきているみたいなので、高橋さんの熱愛発覚は、まだまだ先になりそう・・・。
果たして、どんな人と付き合うのでしょうかね?

高橋さんが目標の女優に名前を挙げている、剛力彩芽さんのようにセレブな男性?
あるいは、武井咲さんのようにミュージシャンと電撃結婚なんてこともあるかもしれませんね。

 

高橋ひかるさんが出演する水曜ドラマ「高嶺の花」7月11日夜10時スタートです。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

花粉症にはヨーグルトが良い?

福岡の花火大会一覧!

☆7月・8月・9月情報まとめ☆ gatag-00007046