ウルトラマンR/B(ルーブ)湊アサヒ役は其原有沙!元アイドル?

この記事は2分で読めます

スポンサードリンク

2018年7月7日スタートの「ウルトラマンR/Bルーブ」ヒロイン・湊アサヒ役は、其原有沙さん!
「乙女新党」というグループに所属していた元アイドルです。

「乙女新党」と言えば、NHK連続テレビ小説「わろてんか」主演の葵わかなさんも、初期メンバーとして活動していたアイドルグループですね。
其原さんも今後、葵さんのように女優業に力をいれていくのでしょうか?

この作品をきっかけにブレイク間違い無し! の其原有沙さんについて調べてみました。

 


名前:其原有沙(そのはら ありさ)
生年月日:2001年8月24日
出身:東京都
身長:159cm
所属:スペースクラフト
特技:クラシックバレエ

 

〇経歴
其原さんは、2歳のときにスカウトされたのをきっかけに、芸能界入りしました。
初めは、子供用雑誌雑誌広告モデルCMなどを中心に活動していました。

小学校の頃は、芸能活動の他にも、学校では合唱部アスリート部(いわゆる陸上部)の、2つのクラブで活動をしていたようです。
さらには、バレエも習っており、朝7時からアスリート部の朝練で走って、8時から合唱部に行って、授業を受けて、放課後はまたクラブ活動をしたり、バレエに行ったり、お仕事があるときはお仕事に行ったりと……大忙しだったようです。

 

○乙女新党
実は、中学生では芸能の仕事をやらないつもりでした。

しかし、乙女新党のオーディションがあると知り、調べたところ、メンバーみんな“キラキラ”していて、すごくキレイで、カワイくて
「こんなアイドルだったら自分も入りたい!」
と思うようになって、それでオーディションを受けたそうです。

そして見事、オーディションに合格。
2014年、中学1年生の時に、新メンバーという形で加入を果たしました。
ライブやツアーなども、精力的に活動しています。

乙女新党6枚目のシングル「キミとピーカン☆NATSU宣言っ!!!」では、田尻あやめさんとWセンターを務めました。

約2年の活動後、2016年に惜しまれつつも「乙女新党」は解散

其原さんは、現在、NHK Eテレの「すイエんサー」に「すイエんサーガールズ」として出演したり、
フジテレビの「ワイドナショー」では、「ワイドナ現役高校生」としてコメンテーター的な役割で出演したりされています。

2017年には、「JKのLINEあるある」のCMに出演し、かわいすぎる女子高生と話題にもなりました。

 

「ウルトラマンR/Bルーブ」で其原さん演じる湊アサヒは、主人公の湊カツミ(平田雄也)、湊イサミ(小池亮介)の主人公2人の妹という役です。
「ウルトラマンR/Bルーブ」は、兄弟や家族の絆をテーマにした作品ですので、湊アサヒも、物語の鍵をにぎる重要な役どころになってくるのではないでしょうか。
放送が待ち遠しいですね。

■平田さんについてはこちらを→ウルトラマンR/B(ルーブ)兄カツミ役は平田雄也!筋肉がすごい!
■小池さんについてはこちらを→小池亮介は東大卒?ウルトラマンルーブで弟イサミ役!身長や年齢は?
■関連記事→ウルトラマンR/B(ルーブ)キャスト主演俳優紹介!放送はいつから?

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

花粉症にはヨーグルトが良い?

福岡の花火大会一覧!

☆7月・8月・9月情報まとめ☆ gatag-00007046