小池亮介は東大卒?ウルトラマンルーブで弟イサミ役!身長や年齢は?

この記事は2分で読めます

スポンサードリンク

2018年7月7日毎週土曜9:00放送予定の「ウルトラマンルーブ」
今回のウルトラマンは、主人公が兄弟2人ということが話題になっています。

ウルトラマンロッソに変身する自由奔放な大学生・湊イサミを演じるのが、小池亮介さんです。
小池さんは、それほど知名度はありませんが、数多くの舞台を経験している実力派若手俳優です。

今回のウルトラマン役をきっかけにブレイクしそうですね。

 


名前:小池亮介(こいけ りょうすけ)
生年月日:1995年11月17日
出身:静岡県浜松市
身長:178㎝
血液型:B型
特技:空手二段・殺陣・日舞 ジャズダンス・インラインスケート
事務所:あろゑプロジェクト、パシフィックボイス

 

小池さんは14歳の時、ミュージカル「エア・ギアvs. BACCHUS Top GearRemix」のアキト・アギト役を演じ、俳優デビューを果たしました。
翌2011年には、テレビドラマ『水戸黄門』にてテレビデビュー。
2014年には、「夜の秋 鬼灯街あかり」にて舞台初主演も経験しています。

その他の主な出演作品としましては
・映画
「そして明日へ」
「朝日の当たる家」
「向日葵の丘・1983年夏」

・舞台
「真田十勇士 〜ボクらが守りたかったもの〜」
「Hamlet 宗州屋事変」
「戦国鍋TV 〜tvkに40年の歴史あり! 祝ってみせようホトトギスLIVE〜」
「戦国鍋TV ライブツアー〜武士ロックフェスティバル2013〜 」「
「夜の秋 鬼灯あかり」
「眠れる森の美女」
「『髑髏城の七人』Season月」

特技に「殺陣」とあるだけに、時代劇系が多いですね。
今回のウルトラマンでも、変身前のアクションにも期待大ですね。

また、現在は地元・静岡で、「情報ワイド てっぺん静岡」レギュラー出演中です。

○東大卒なの?

現在23歳の小池亮介さんですが、東大卒なのか?という噂されているようです。
しかし、これは間違った情報のようで、小池さんが東大卒という情報はどこにも出ていません!
大学に行ったという情報が全くないので、小池さんは高校を卒業して、大学には進学せずに芸能界入りした可能性が高いと思います。
これについては分かり次第情報を更新したいと思います。

○役柄
今回、「ウルトラマンルーブ」で小池さんが演じる湊イサミについて
「イサミは自由奔放。我が道を行く感じですね。
宇宙考古学者の大学生。なので全然お店の手伝いはせず、自分の研究ばかりしています。興味がないことには干渉しない、不器用な性格ですね。感謝の言葉とか、自分の気持ちを素直に出せないんです。
兄弟の仲はいいんですけど、ベタベタする付き合いではないですね」
とコメントされています。

 

○意気込み
今回の「ウルトラマンルーブ」について
「普通の兄弟がひょんなことからウルトラマンになるので、等身大に演じられると思います。何気ない日常も描いているので、視聴者の皆さんも同じ目線で見られると思います。
最初はごく普通の男が、けんかしたり紆余(うよ)曲折して成長する姿を見守って欲しいですね」

 

小さい時にウルトラマンをメチャメチャ見ていてウルトラマンティガが一番好きだという小池さん。
果たして、どんなウルトラマンを見せてくれるのか、今から7月が楽しみですね。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

花粉症にはヨーグルトが良い?

福岡の花火大会一覧!

☆7月・8月・9月情報まとめ☆ gatag-00007046