ウルトラマンR/B(ルーブ)兄カツミ役は平田雄也!筋肉がすごい!

この記事は2分で読めます

スポンサードリンク

主人公が兄弟2人ということで、話題になっている「ウルトラマンR/B(ルーブ)」
兄弟2人が主人公というのは、ウルトラシリーズです。

ウルトラマンロッソに変身する兄・湊カツミを演じるのが、平田雄也さん!

平田さんは、「ミスター中央大学」に選ばれたこともある、イケメンで秀才な俳優さんです。

また現在は、朝の情報番組「ZIP」にレギュラー出演されていますので、見たことがある人も多いのではないでしょうか。

 


名前:平田雄也(ひらた ゆうや)
生年月日:1993年6月20日
出身:神奈川県横浜市
身長:182㎝
血液型:A型
趣味:スポーツを見ること
事務所:サンミュージックブレーン
経歴:桐蔭学園中学校→桐蔭学園高校→中央大学

 

平田さんは、2014年1月、舞台「WILD HALF 〜奇跡の確率〜」で、いきなり初主演を務め、俳優としての活動を開始されました。
その他、主な作品としましては「舞台ハイキュー!!」で岩泉一役を演じられています。

 

○スポーツ万能
2015年12月に「最強スポーツ男子頂上決戦」に出演するほどのスポーツマンです。
番組では、モンスターボックスで18段を跳ぶ(池谷直樹初出場の時と同じ段数で最高記録)という偉業を果たし、筋肉もかなりすごい!!と注目を集めました。

イケメンで頭がよく、スポーツまでできて、神様は不公平ですね……。

小学校時代から野球をやっていて、中学時代には、全国大会に出場した経験もあるそうです。
高校に入ってからは軟式野球に転向しましたが、そこでも関東大会に出場しています。

また大学時代も、芸能活動のため、あまり参加できなかったそうですが、野球サークルに所属していたそうです。

ちなみに平田さんは、お父さんが広島出身の影響で、自身も広島東洋カープのファンです。
カープファン限定でもらえたnanacoカードが宝物んなんだとか。

 

○役柄
今回、「ウルトラマンルーブ」で演じる湊カツミについて
「僕が演じるカツミは真面目で、真っすぐに自分のことも家族のことも考えている性格です。
理論立てて考えられる人間ですが、そうはいいつつ熱血漢な部分もあって、野球をしている時は周りが見えなくなるぐらい、のめり込んでいます。
お父さんが経営しているアパレル店の店員ですが、店の服をいつも来ているのでファッションにも注目です」
と話しています。

湊カツミも野球をしている設定なんですね。
これは、平田さんが野球をしている貴重な姿が見られるかもしれませんね。

 

○意気込み
今回の「ウルトラマンルーブ」について
「シンプルに新しいウルトラマンだと思います。新しいウルトラマンの形にたどり着けるのではないかと思って頑張っている僕たちの姿をみていただきたいです。とにかく頑張ります!」

どんな新しいウルトラマンをみせてくれるのか楽しみですね。
「ウルトラマンルーブ」は2018年7月7日毎週土曜9:00放送予定です。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

花粉症にはヨーグルトが良い?

福岡の花火大会一覧!

☆7月・8月・9月情報まとめ☆ gatag-00007046