センバツ高校野球イメージキャラクター2018は誰?玉田志織!歴代一覧も!

この記事は2分で読めます

スポンサードリンク

3月23日に開幕する「第90回記念選抜高等学校野球大会」「センバツ応援イメージキャラクター」に、タレントの玉田志織さんが就任することが発表されました。
今回で6代目となる同大会のイメージキャラクターです。

そこで、玉田さんがどのような方か、情報をまとめました。

名前:玉田志織(たまだ しおり)
出身地:宮城県
生年月日:2002年2月20日
血液型:A型
趣味:音楽を聴くこと
特技:歌、ダンス、金魚すくい
所属:オスカープロモーション

 

〇所属
玉田さんは、昨年8月に開催された「第15回全日本国民的美少女コンテスト」で、審査員特別賞を受賞しています。

以前、紹介させてもらった、井本彩花さんがグランプリを受賞された賞ですね。

井本さんについてはこちら→井本彩花のバレエ教室判明!母親や中学や身長は?歌は下手だがデビューできる?

他の受賞者に比べて、大人っぽい顔立ちをされているような気がします。
まぁ、あくまで私の主観ですが。

 

特別賞を受賞して以降、オスカープロに所属していますが、どうやらその前にも所属していた事務所があったようです。
宮城仙台市内にある、『ステップワン』という芸能事務所です。
ですが、事務所と折り合いがつかず、辞めてしまったようです。

その後、『スターダスト』「スタダ芸能3部オーディション」にも応募し、グランプリを受賞しています。
スターダストでは「REX」というダンスグループで活動していたようです。

また同時期に、『エイベックス』の美少女コンテスト「キラ☆チャレ2013」にも応募し、審査員特別賞を受賞した。という情報もあります。
ただ、こちらは所属事務所の問題で、取り消しになったという話です。

これだけ、いろんなところで受賞しているってことは、やはりプロの目から見ても、魅力のある美少女なんでしょうね。

 

〇歴代のセンバツ応援イメージキャラクター
2013年 吉本実優
2014年 小芝風花
2015年 小澤奈々花
2016年 井頭愛海
2017年 岡田結実

過去全て、オスカープロモーションのタレントが務めています。

6代目に選ばれた玉田さんは
「すごい先輩方が選ばれている中に入っていいのかと思ったんですけど、90回の記念大会で選んでいただいて光栄です」
「応援は誰にも負けません!」
と話しています。

なんでも、中学2、3年生の時は応援団に所属していたそうです。

〇ユニチカマスコットガール
昨年12月には、『第19代のユニチカマスコットガール』に就任しています。
過去には事務所の先輩女優、米倉涼子さんも務めていました。

「未熟者ですが、選んでよかったと思われるように、全力で自分らしく頑張りたい」
「米倉さんのようになれれば」
と、発表会見で話しています。

このマスコットガール就任が発表された時には、
“「2018ユニチカマスコットガール」起用された高校生がめちゃくちゃ可愛い”
と話題になりました。

 

〇中学や高校
中学や高校について調べましたが、特定するには至りませんでした。

ただ、仙台市の事務所に所属していたことを考えると、中学は宮城県内、それも仙台市の可能性が高いと思います。

それから現在も、オスカー所属ではありますが、ブログで公開している写真などから、宮城県で暮らしている可能性が高そうです。
ですから、高校も宮城県内だと思います。

 

〇彼氏は?
彼氏についても気になりますね。
ですが、情報は何もありませんでした

今は宮城と東京を行ったり来たりと、忙しい毎日を送っているようですから、彼氏をつくる余裕はないですかね。
それにオスカーは「25歳まで恋愛禁止」らしいですし。

 

今後、活躍の場を広げることでしょう。
女優デビューや、歌が得意と言うことなので、歌手デビューなんてこともありえるかもしれませんね。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

花粉症にはヨーグルトが良い?

福岡の花火大会一覧!

☆7月・8月・9月情報まとめ☆ gatag-00007046