トッチー(栃木PR動画の猿)のインスタが話題!採用理由や出演者は?

この記事は2分で読めます

スポンサードリンク

栃木県のPR動画「知られ猿(ざる)とちぎ旅」をご存知ですか?

これは、
『インスタグラマー「トッチー」が、人気インスタグラマーとともに県内を旅し、“インスタ映えの”テクニックとともに、栃木県の定番に加えて、あまり知られていない魅力を紹介する』
というものです。

けど、これの動画の他とちょっと違うところがあります。
それは、動画の中心となるインスタグラマー「トッチー」が“猿”ということです!

〇プロフィール
名前:トッチー
性別:メス
出身地:栃木県日光市
年齢:人間でいうと27歳くらい
体長:60cm
特技:全宙返り
特徴:サングラスをかけ、スマートフォンをいじっている
職業:栃木県公式インスタグラマー

 

〇なぜ猿?
栃木県と言えば、トッチーの出身でもある、日光が有名ですよね。
そして日光と言えば、日光東照宮の「見ざる・言わざる・聞かざる」の三猿が有名です。
さらに、『日光さる軍団』『那須ワールドモンキーパーク』といった、猿が主役のテーマパークがあるほど、猿推しの県なんです。
(※県のシンボル動物(県獣)はカモシカです)

〇PR動画「知られ猿(ざる)とちぎ旅」
『日帰り女子旅編』『日帰りデート編』『メイキング編』の3つの動画があります。

『日帰り女子旅編』では、人気の女性インスタグラマー・吉田理沙さん、清水愛美さんと共に、「宇都宮」や「日光」など、県内の定番スポットを旅する動画となっています。

『日帰りデート編』では、人気男性インスタグラマー・樫尾篤紀さんと共に、「那須アルパカ牧場」や『あしかがフラワーパーク』でデートする動画となっています。

サングラスをかけた姿など、とても愛らしくも、堂々とした姿をトッチーが見せてくれていますが、合成なしだそうです。

『日帰り女子旅編』

『日帰りデート編』

 

〇インスタグラム
動画公開と共に、インスタグラムもスタートしています。
このトッチーのインスタグラムは、週に2、3回のペースで更新される予定だそうで、
「情報拡散力が高い20代~30代の女性にアピールできるようなスポットを選び、紹介していく」
とのこと。
栃木に旅行へ行く予定の方は要チェックですよ。
(もちろん、行く予定のない方も!)
トッチーのインスタグラム→こちら

 

〇第2弾
「知られ猿(ざる)とちぎ旅」に続き、トッチーが主役のRP動画第2弾の公開も決定してます。

第2弾では、トッチーがインタビュアーとなり、県内外で活躍し、日常的に栃木県の魅力を発信している“とちぎ未来大使”をゲストに招いてインタビューを行うというもの。

漫才コンビ「U字工事」の福田薫さんが司会、益子卓郎さんが猿の通訳として登場するようです。

ゲストは、お笑い芸人のつぶやきシローさん、書道家の涼風花さん、フリークライマーの楢﨑智亜さん。
地元出身者ならではの視点で、栃木の魅力を語るそうです。

トッチーがどのようにインタビューするのか、今から楽しみですね。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

花粉症にはヨーグルトが良い?

福岡の花火大会一覧!

☆7月・8月・9月情報まとめ☆ gatag-00007046

アーカイブ