SPECサーガ完結篇の雅役は誰?名前は小林万里子!注目の若手女優!

この記事は2分で読めます

スポンサードリンク

4月よりParaviにて独占配信予定のインターネットドラマ『SICK’S 恕乃抄 〜内閣情報調査室特務事項専従係事件簿〜』で、雅役を若手女優の小林万里子さんが演じることが発表されましたね。

雅というキャラクターは、ドラマの公式ツイッター曰く『若手女優の登竜門!?』だそうです!

つまり、それだけに抜擢した小林さんへの期待は大きいということでしょうか。
どんな女優さんなのか、情報をまとめてみました。

 


名前:小林万里子(こばやし まりこ)
出身地:北海道
生年月日:1996年9月23日
身長:157cm
趣味:バドミントン、音楽鑑賞
特技:バレエ、ピアノ
所属:トライストーン・エンタテイメント

 

〇出演作品
2012年に放送された『村田製作所』のCMがデビュー作品のようです。
2014年『BORDER』がテレビドラマ初出演。
同年3月に、『あの電燈』という映画で、映画初出演初主演を演じていますが、これは東京藝術大学大学院映画専攻8期修了作品です。

一般映画としては、同年4月の「そこのみにて光輝く」が初出演となります。
その後、2016年に
『ちはやふる―上の句―』
『きょうのキラ君』
2017年に、
『心が叫びたがってるんだ。』
『3月のライオン後編』
『先生!、、、好きになってもいいですか?』
『おるすばんの味。』
『夢色の木漏れ日』主演
に出演しています。
2017年に出演作品数を増やしていますね。
しかも映画への出演が多いようです。
今後は、ドラマへの出演が間違いなく増えるでしょうね。

〇若手女優の登竜門!?
今回出演するドラマは、TBS系列で放送されたドラマ『ケイゾク』、『SPEC〜警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿〜』に続く新シリーズです。

「SPECサーガ完結篇」と銘打たれているところを見ると、これがラストのシリーズなんでしょうか?

小林さんが演じる雅役を、『若手女優の登竜門』と言っているからには、過去のシリーズにも登場しているキャラクターなんでしょうね。

調べたところ、前作に『正汽 雅』というキャラクターが登場していました。
そして演じていたのは、有村架純さん!
今、超人気の女優さんですね。
これは確かに、登竜門と言えるかもしれません。
小林さんへの期待が、ますます高まりますね。

〇彼氏は?
今後、ますますの活躍が期待される小林さん。
彼氏の存在も気になりますね。
調べたところ……特に情報は見つかりませんでした。

俳優の朝日奈寛さんの名前が出てくるのですが、お二人はCMで共演されているだけの様子。
お付き合いしているわけではないようでした。

 

〇高校や大学は?
どちらも公表されていないので分かりません。
ただ高校に関しては、堀越学園では? という情報が多いようです。
大学に関しては、通っているという情報も見たりません。
東京藝術大学大学院映画専攻の作品に出演されていたので、東京藝術大学に通っているのかな、と思いましたが、そういった情報もありませんでした。

 

2018年も、多くの作品に出演すると思われる小林万里子さん。
これまでは脇役が多いようですが、今後は重要な役柄も演じるようになると思います。
彼女の演技に注目してくださいね。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

花粉症にはヨーグルトが良い?

福岡の花火大会一覧!

☆7月・8月・9月情報まとめ☆ gatag-00007046