北川景子の演技は?下手?家売るオンナの視聴率や評価も気になる!

この記事は3分で読めます

スポンサードリンク

追記→第9話は12・4%4週連続で2桁をキープした。
追記→第8話は先週と同じ10・8%

追記→第7話は10・8%で2桁キープ!

追記→6話は11・6%で他局にリオ五輪の中継があっても、強さを見せた
追記→5話は9・5%とリオ五輪の中継などの影響を受けた
追記→第4話の視聴率は12.4%
追記→第3話の視聴率は12・8% 好調です!
追記→第2話目の視聴率は10.1%(▼2.3%) …ひきこもり息子回
追記→初回視聴率は12.4%だったようです!
視聴率高かったんですね!!数字で見る限りでは高評価のようですが、ネットでの反応は賛否両論のようです。

無表情な役どころの北川景子さんの演技力に対しては『演技が下手すぎる!!』と批判的な意見が多い一方で、千葉雄大や梶原善など脇を固める役者の演技が上手い!!と称賛する声も。

うーん。。。確かに演技が上手いとは言えませんでしたね。
無表情な役どころは『家政婦のミタ』の松嶋菜々子さんをちょっと思い浮かべちゃいましたが、なんだか北川さんのこの役はまだ違和感がありました。
初回のご祝儀視聴率だったということもあり得るので、2話以降、どれだけ視聴者をつなぎとめられるか注目ですね♪

こんばんは!ドラマ大好きなcoちゃんママです!

いよいよ今週!!7月13日スタートの『家売るオンナ』!!
結婚したばかりの北川景子さんが主演のドラマです♪
yjimage-3
まず、ストーリーは、2020年に開催される東京オリンピックを4年後に控え、東京の不動産業界では住宅売買競争が繰り広げられています。
家を買うことは人生の最大の買い物。
様々な問題が出てくる中で主人公の北川景子演じる三軒家万智は客の私情にまで踏み込むという少々問題のある常識にとらわれることがない手口を使って解決、彼女の手に掛かればどのようなお客でも絶対に家を買っていくというスーパー営業ウーマン・三軒家万智の物語です。

北川景子さんが家をバンバン売っていくというスーパー営業ウーマン役!!
yjimage-2
どんな演技を見せてくれるのか注目が集まっています。

見た目はかなりかっこいい感じの北川さんなので、役柄的にはマッチしているような気がします。

北川景子さん自身も、脚本を読んで自分の考え方に似ている部分があるかもしれないとコメントしています。
ということは、演じやすいのかもしれませんね。

 

北川景子の演技は下手なの?

「美少女戦士セーラームーン」のセーラーマーズ役(2003年10月~2004年9月)で女優デビューをした北川景子さんですが、
その後「間宮兄弟」で映画デビュー(2006年5月13日公開)しました。

演技をやり始めたこの頃は、やはり演技はまだまだ下手でしたよね。

さらに、主演を務めた『ブザービート』の演技がかなり下手だったとネットで騒がれていました。
yjimage-5
演技って難しそうですよね。。。
演技が下手だと言われていることはきっと北川さんの耳にも入っていたことでしょう!

しかし、さらに!!
北川景子の演技が下手だと言われていたのは『LADY〜最後の犯罪プロファイル〜』

yjimage-7

このドラマは、2011年1月7日から3月25日まで放送されたドラマなんですが、容疑者不明の難事件を数少ない手がかりからプロファイリングによって真相を究明するというドラマでした。
北川景子さんは主演を務めたのですが、平均視聴率 9.4%と惨敗な結果で『残念なドラマ』と言われちゃっています。

残念なドラマと言われている理由が、北川景子の犯罪行動分析室の美人プロファイラー役がミスキャストだったという意見が多かったそうです。
「こんな綺麗な警官がいるか!」とかこのナイスなスタイルでは犯人に立ち向かえないでしょ」などと、キレイな容姿が逆にアダになってしまったようです。

確かに、北川景子さんって顔が整いすぎているので、いろんな表情をするのは難しそうですよね。
美人すぎてもダメなんだな。。。

北川景子の演技は下手じゃない?!

逆に木村拓哉さん主演で北川景子さんが共演した月9ドラマ「月の恋人~Moon Lovers~」では、北川景子さんはワガママな人気モデル「柚月」役で木村拓哉さん演じる「蓮介」に恋をする役だったのですが、柚月がめげずにアタックするキャラの演技に対して、木村拓哉は「北川景子じゃなかったらウザイ」とコメントしたそうです。
img56670121_convert_20100524084038

そのコメントから、キムタクは北川景子さんの演技を認めていると騒がれ、「月の恋人」に関しては、北川景子の演技は下手!ではなかったとも言われています。

 

さらに『HERO』でも松たか子には及ばなくても、『以前より断然上手くなった!!』と北川景子さんの演技力を評価する人は増えました。
yjimage-6
私も見ていましたが、下手だとは思いませんでした!!
ストーリーも面白かったですしね♪

ということで、演技が上手いか下手かや、視聴率はコンテンツや脚本など要因は色々あると思うのですが、今回の『家を売るオンナ』はかなりストーリーも面白そうですし、北川景子さんのキャラや風貌にも役柄があっていそうなので、視聴率も良く、評判も良いのではないかと予想します!
yjimage

実際に始まってからの視聴率や評判もまたアップしますね♪
演技か下手とか言われちゃう女優さんたちって大変と思いますが、個人的には今回のドラマは、かなり楽しみです♡

 

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

花粉症にはヨーグルトが良い?

福岡の花火大会一覧!

☆7月・8月・9月情報まとめ☆ gatag-00007046

アーカイブ