井本彩花のバレエ教室判明!母親や中学や身長は?歌は下手だがデビューできる?

この記事は3分で読めます

スポンサードリンク

2017年8月に開催された「第15回全日本国民的美少女コンテスト」で、グランプリに選ばれた井本彩花さん。
同年12月には『ドクターX〜外科医・大門未知子〜』にて女優デビューも果たしています。
2018年の活躍が非常に楽しみな女優さんです!

名前:井本彩花(いもと あやか)
生年月日:2003年10月23日
出身地:京都府
血液型:A型
身長:162.5㎝
3サイズ:78・65.5・88.5
足のサイズ:23.5
特技:クラシックバレエ
好きな食べ物:キュウリ、マグロ
好きな動物:トイプードル
目標の女優:武井咲
所属:オスカープロモーション

〇全日本国民的美少女コンテスト
中学2年生でグランプリを受賞した井本さん。
応募総数は、なんと8万150通!
その中からのグランプリですから、とんでもないことですよね。

ただ、コンテストでZARDの「負けないで」を歌ったのですが、その音痴っぷりが悪い意味で話題になってしまいました。
猛特訓はしたそうなのですが……。
本人も、「歌が苦手」「音程が取れない」とおっしゃっていますので、歌手としてのデビューは難しいですかね?
グランプリの特典に『歌手デビュー』があるにも関わらず、井本さんが受賞したことで、
『コネがあったのでは?』
なんて噂がネットでささやかれているようではありますが、それは勘ぐり過ぎかな~と思いますね。

グランプリを受賞した同月には、「連載40周年記念 ガラスの仮面展」オープニングイベントにて、イベントデビューしています。
これは、2000年以降のグランプリ受賞者としては歴代最短15日のデビューだったそうです。

〇母親
コンテストに応募したのは、母親の推薦からあったからだそうです。
そのためか、母親についても関心が集まっているようですね。

しかし残念ながら、一般の方のようで情報はありませんでした。
井本さんを見ていると、きっときれいな方なんだろうなぁ~なんて想像しちゃいますよね。
以前テレビで、こういったコンテストの審査員が、「母親は見る」と言っているのを聞いたことがあります。
それというのも、
「母親を見れば、将来の娘の姿も想像できる」
からなんだそうです。
ということは、やっぱり美人かもしれませんね。
それから、グランプリの賞金300万円を
「お母さんにあげます」
と答えていましたので、きっと仲の良い親子なんでそうね。

〇中学や高校は?
中学に関しては、2校ほど噂になっているようです。
1校目は、『木津第二中学校』です。
以前、制服の画像がネットにアップされていたそうなのですが、それが『木津第二中学校』の制服では? と噂されたからだそうです。

2校目は、『洛南中学校』です。

井本さんがブログで、
「今日は校外学習で科学センターへ行ってきました!」
と報告していたのですが、その日、科学センターに行った中学が『洛南中学校』だったそうです。
制服の写真も全体が写っているわけではなく、ブログの『今日』も、本当にその日に行ったのか分かりませんので、どちらも噂レベルではありますが、どちらかの可能性は高そうですね。

それから今年中学3年生になりますから、進路も気になるところですね。
今後、芸能活動を活発化させていくでしょうから、そうなると東京の高校になるはずです。芸能と勉強の両立を考えると、やはり堀越学園とかになるんでしょうかね。

〇彼氏は?
所属しているオスカーには、「25歳まで恋愛禁止」と言う規則があります。
井本さんも、
「25歳まで恋愛しません」
と力強く語っていました。
ですから、今はいないと思います!
まぁ、多感な年ごろの女の子ですし、プライベートなことなので分かりませんけどね(汗

〇性格は?
ドラマ『ドクターX』に初出演した時のことを、事務所の大先輩である米倉涼子さんがインタビューで、
「私がドラマに初出演したときは、たった一言のセリフだったのに、ものすごく緊張してしまって……。最低でも10回はNGを出しちゃったんですよ。でも、彩花ちゃんは堂々とセリフを喋ってお芝居をしていて……! まだ中学生なのに、すごくシッカリしていて根性があるし、スゴいなって思いました」
と答えています。

また本人も、本当に小学1年からクラシックバレエをたしなんでいたこともあり、バレエ少女を演じるに当たって、
「大好きなバレエを踊らせていただけるので、すごくうれしいです! お芝居と違って、今もそんなに緊張はしていません(笑)」
と答えていました。

ちなみに、京都市にある「本多恵子バレエ学園」のHPに、井本さんの受賞歴が掲載されているので、こちらでバレエを習われているのだと思います。

井本さん、なかなか社交的で活発な子のようですね!
初めての出演するドラマが、事務所の大先輩が主演で、しかも大人気ドラマです。
並みの人なら緊張でガチガチになりそうなものですが。
これは大物の予感がしますね。

2018年は更なる飛躍が間違いない井本彩花さん。
まだ中学生という年齢を考えれば、伸びしろも無限大にありますね。
今後の活躍を楽しみにしたいと思います。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

花粉症にはヨーグルトが良い?

福岡の花火大会一覧!

☆7月・8月・9月情報まとめ☆ gatag-00007046