インフィニティキューブミニオンとフィジットキューブ本物の見分け方!

この記事は3分で読めます

スポンサードリンク

今年に入って「ハンドスピナー」が流行していますが、次に流行の兆しをみせている玩具が「インフィニティキューブ」です!

「インフィニティキューブ」も「ハンドスピナー」と同じく「フィジェット トイ(Fidget Toy)」に分類される玩具ですね。
「Fidget(フィジェット)」というのは『そわそわする』、『せかせかする』、『もじもじする』、『いじくりまわす』などの意味の英語です。

 

「インフィニティキューブ」とは?

「インフィニティキューブ」とはその名のとおり、無限(インフィニティ)に動かすことができるキューブのことで、
構造としては、8個の立方体(正六面体)がそれぞれジョイントされていて、様々な方向に開いたり閉じたりすることができるようになっています。

「ハンドスピナー」と同じく
・手持無沙汰の解消(=禁煙効果)
・ストレス解消
・集中力アップ
・ボケ防止
・ADHD(注意欠陥・多動性障害)・アスペルガー症候群の人が触って心を落ち着かせる
などの効果があると言われています。

「ハンドスピナー」と比べて、
デザインにスタイリッシュなものが多く会社の机の上に置いていても、違和感ありません。
知らない人が見ても、ちょっとおしゃれなインテリアか、スマホのガジェットのぐらいにしか思わないでしょう。
サイズも片手に持てる大きさなので、場所もとりませんし。

あと、「ハンドスピナー」より、持ち運びに便利というのもありますね。
ハンドスピナーは、ポケットやカバンの中に入れておくと、ベアリングの部分にほこりが溜まって、回転が悪くなるということもありましたが、インフィニティキューブには、そんな心配はいりません。

 

どこで買える?

まだ実店舗では、取り扱っているところはあまりないみたいですね。
でも、Amazon や楽天などのネットショップで購入できます。
価格も1個1000円弱~2000円前後とそれほど高くありません。

こちらはベーシックなタイプ!

 

おすすめのインフィニティキューブは?

こちらのインフィニティキューブなどは、オーソドックスで、色の種類も多くていいでうね。特に、シルバーやローズゴールドなどの高級感のある色がおすすめです。

 

また、こちらのインフィニティキューブなども、2000円前後になりますが、メタリックなレッドが鮮やかで気に入っています。

個人的は、1番のおすすめは、ミニオンのシールを好きなところに貼れるこれ!!
子どもも気に入ると思います♪

青色と黄色があるようです☆

またインフィニティキューブとハンドスピナーがコラボしたフィジットキューブというものもあります。

こちらは偽物も売られているということなので購入するときに注意が必要なようです。

本物もいろんな色の種類がありますので、色で見分けるのは難しそうです。

しかし!!
フィジットキューブは米国Antsy Labs発なのでAntsy Labs社のものを買えば本物で間違いないです!

ちなみに、説明欄にはこんな注意書きが入っています。

米国Antsy Labs発のいじれるキューブ、本物のFidget Cube(フィジェットキューブ)です。

たーとるうぃずではKickstarterで出資をして本物を販売して以来、本物のAntsyLabs社のフィジェットキューブしか販売しません。

現在Fidget Cubeとして販売されているもののほとんどは偽物、模倣品です。 ご注意ください。

本物には、キューブ型の専用ケース、AnstyLabsの専用布ぶくろ、ステッカーがついています。ダイヤル面にはロゴが彫られています。

たてよこ高さ約3.5cm のキューブの6面にはそれぞれ、いじれる機能がついている、ストレスがたまったり、不安になった時にどこでもいじいじすることができる、おしゃれでかわいい物体です。

 

流行に敏感な人はもう始めている「インフィニティキューブ」。
あなたも一度試してみてはいかがですか?
意外と、はまるかもしれませんよ。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

福岡の花火大会一覧!

☆7月・8月・9月情報まとめ☆ gatag-00007046

花粉症にはヨーグルトが良い?

アーカイブ