雨宮塔子がキャスター就任で子供はどうする?学歴や経歴や年齢を調査!

この記事は2分で読めます

スポンサードリンク

こんばんは!coちゃんママです!
今日の九州はかなり激しい雨が降っていましたよ!
明日もさらに雨が強くなるらしい!!でも、今のところ福岡は降ってませんよー。
あんまり激しく降らなかったらいいな。

 

さてさて、フリーアナウンサーの雨宮塔子さんが、7月下旬からTBS報道番組「NEWS23」にレギュラーキャスターとして加わると発表されました。
image
出典:modelpress
さらに、雨宮塔子さんってパリに住んでいましたよね?
え?!
‥ということは日本に帰ってくるということですよね。
確か子供も2人いたはず。。。連れてくるのかな。。。
フランスの彼氏とはどうなっているの?
気になったので、いろいろ調べてみました。

 

まず、年齢は、1970年12月28日 生まれの45歳。
yjimage-2
photo by Ayumi shine

この美しさ!!羨ましい限りです。

 

学歴や経歴をチェック!

93年成城大学文芸学部卒業後、株式会社東京放送(TBS)に入社。

「どうぶつ奇想天外!」「チューボーですよ!」等の人気番組を担当する。

99年3月に退社してパリに留学し、西洋美術史やフランス語を学ぶ。

03年に同地で開かれた世界陸上で、TBSの現地キャスターを務めた。

パティシエの青木定治氏(47)と02年に結婚。
03年に長女、05年に長男を出産。※現在長女は12歳、長男は11歳になる。
15年に離婚。

2児の母。パリを拠点にしてフリーキャスター、エッセイストとして活躍。

局アナ時代は報道系は担当していなかったが、昨年12月30日に放送した報道特番「報道の日」では、キャスターとして出演。高評価を得ていた。

 

なるほど!!
昨年の報道特番で雨宮さんがキャスターでいけるかテストしていたんですね!!

キャスターの評判は?

そして、その時の番組での雨宮さんの評判はかなり良かったそうです。
それで、局側は正式なオファーを出したということです。

前評判ですが、『視聴率低迷にあえぐ『NEWS23』の救世主になるのではないか?!』という期待の声や、『雨宮塔子さんといえば、バラエティのイメージが強いけど、ニュース番組のキャスターなんてできるの?!』という不安の声が上がっています。

個人的には、よくテレビで見ていた雨宮さんの姿がまた見れるようになるのは楽しみですが、どうしてもニュースのイメージがありません。
いろんな時事問題についてもどう切り込んでいくのか?気になるところです。

現在の彼氏は?

現在、雨宮さんは再婚はしていませんが、フランス人男性のパートナーがいます。

今回、彼もフランスに残してくるようです。
しばらく再婚は無いでしょうね!

子供はどうするの?

パリに住む前夫のパティシエ青木定治さんに託すことにしたそうです。

int_ph_01
雨宮さんも子供達のことを一番悩んだそうですが、やはりキャスターというやりがいのある大きな仕事もやってみたい!!という気持ちが強かったんでしょうね。

さらに思春期に差し掛かっている子供達からも
『仕事は諦めて欲しくない!でもパリにいたいからパパと暮らせるかな?』と言われたそうです。
それを聞いて前夫の青木さんも『引き受ける!』と即答したそうです。

青木さん!かっこいいですね1
あれ?でも青木さんも再婚されてますよね?青木さんの奥さんはどんな気持ちなのかな。。。
ちょっとその辺は気になりますね。

しかし、7月下旬から参加予定のリニューアルした「NEWS23」でどんな顔、意見、進行を見せてくれるのか楽しみです!

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

花粉症にはヨーグルトが良い?

福岡の花火大会一覧!

☆7月・8月・9月情報まとめ☆ gatag-00007046