高島礼子が女たちの特捜最前線降板でドラマも中止に?キャスト困惑!

この記事は3分で読めます

スポンサードリンク

8/25 追記
→女たちの特捜最前線打ち切り!最終回!高畑敦子息子の裕太の影響!

→高畑淳子の今後!真田丸や舞台やCMは降板?娘のこと美への影響は?

7/5 追記→女たちの特捜最前線は放送続行が決定しました!

→女たちの特捜最前線の視聴率や評判は?キャストやスポンサーも!

 第1話の感想や評価はこちらをどうぞ!

 

おはようございます。coちゃんママです。

今日の曇り空のようにどんよりしたニュースがまた入ってきましたね。
高知容疑者逮捕で奥さんの高島礼子主演のドラマが中止になるかもしれない!というニュース!!

もう撮影もかなり進んでるらしいのになんてことでしょう。。。
高島礼子さんが気の毒でなりません。。。

そのドラマとは7月21日スタートのテレビ朝日系の連続ドラマ「女たちの特捜最前線」(木曜後8・00)
main
『女たちの特捜最前線』は、よりによって警察が舞台なのです。
高島礼子さん演じる総務課の警察官が、女性目線で事件を解決していくというストーリーです。

もちろん高島さんが悪いことをしたわけではないですが、夫が逮捕されたばかりで、警察官の役っていうのは、あまりにもタイミングが悪すぎますよね。。。
放送するテレ朝は放送中止も視野に入れて、検討を始めまたようです。

ドラマの内容とキャスト

ph01

『土曜ワイド劇場』で好評を博したミステリーが、連続ドラマに!!
総務課・高島礼子と広報課・宮崎美子と食堂調理員・高畑淳子のパワフル3熟女が競演!

他人の不幸は蜜の味!!ウワサ好きなオンナたちが“警察食堂”を舞台に、井戸端捜査会議!!

他人の不幸は蜜の味。。。
まさに今、ウワサ好きなオンナたちは高知東生・高島礼子夫婦の話で持ち切りでしょう。。。
あー間が悪い!!!

さらに、これまで“デキる女刑事”という役柄が多かった高島礼子さんが、“総務課のおばさん”役を熱演するのも、大きなみどころ。
トイレットペーパーの補充、蛍光灯の交換…など会社員時代に経験があるという庶務をテキパキとこなしながら、時にコッソリ、時に厚かましく、捜査会議に潜入していきます!とのこと。
そういう高島さんを見てみたかったな。

ドラマに対する高島礼子コメント

「実は今、プライベートでも女子会にハマっているんです! 特に年上の方たちとの女子会は勉強にもなるし、面白くて…。そんな女子会に、視聴者の皆さんも参加している気分になるようなドラマを作っていきたいですね。

 第1弾の撮影のとき、“もっと女子会シーンを面白くしたい!”と、撮影所の食堂で3人でミーティングをしたのですが、オンナ同士の会話って脱線するんですよね。高畑さんも宮崎さんも、ツッコミがすごいですし(笑)。
でも時間はかかるけど、結果的にはきちんと結論もつく…。そんな女子トークの醍醐味に気づいたおかげで、面白い井戸端会議シーンを撮ることができました。
今回の連続ドラマでも皆で話し合いながら、それぞれのキャラクターをしっかり持って、より一層楽しい井戸端トークを撮りたいと思っています。

また、せっかく京都で撮影しているので有名観光スポットやグルメ情報もどんどん盛り込みたい。
旅情気分も楽しめるのも、このドラマの魅力だと思います。

これまでキャリア女性を演じることが多かったのですが、今回は等身大に近い感じで、無理せず自然に演じていきたいですね。
実は私、かつて3年ほど会社勤めをしていましたが、総務部総務課だったんです。洗剤が足りなくて先輩に怒られたり、備品を整理したり、まさにこの京子の役を体験してきました。
若い後輩を叱るシーンでは、当時の先輩のことを思い出して本気で怒れると思います(笑)。そんな会社勤めの貴重な経験をぜひ生かしたいですね! 
女性目線で事件を解決していくのが、この作品のテーマ。
普通の刑事ドラマになってしまってはつまらないので、監督に抑えられちゃうぐらいの勢いで、でも脱線しすぎず、視聴者の方が一緒に謎解きを楽しんでいけるような作品を作り上げていきたいですね。長く愛される作品になるよう、1本1本、大事に撮っていきたいと思っています。」

主演ということでもかなり気合いが入って撮影してたんではないでしょうか?

奥さんが頑張って働いている時に、薬や不倫をしていたなんて!!

でも、世間の声は、かなり高島さんに同情の声が上がっていますし、放送開始まで1か月を切ったところまで迫っているので、放送は中止にならないかもですね。主役の高島さんだけ降板ということも考えられないし。。。

逆に、応援の意味も込めて、みんな見るかも!視聴率も良かったりして!!

ただ、スポンサーの問題もありますよね。。。
CMは続々と打ち切りになってるし。
これからどうなっていくのか見守りたいと思います。

■話題の体温管理士やホットリボーンについてはこちらをどうぞ
→体温管理士はどんな資格?受講料は?資格の取り方は?難易度も!
→ホットリボーンとは?日本トータルビューティー協会やエスクラで普及

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

    • 渋川えみ子
    • 2016年 7月22日

    以前拝見しお気に入りドラマが連続ものになり楽しみにしていました。
    高島さんはじめ女優陣の雰囲気が良く放送される事になり本当に良かったです。

    高島さん大変な事に巻き込まれてお気の毒でしたが、このドラマを楽しみにしている視聴者のためにも今後も変わらずお願いします。

    スポンサーの各社にも感謝致します
    好きなドラマが続行で良かった良かったです。

花粉症にはヨーグルトが良い?

福岡の花火大会一覧!

☆7月・8月・9月情報まとめ☆ gatag-00007046

アーカイブ